大脱走!!!

今日は朝から疲れました。
出勤して、管理棟に犬と共に入ろうとしたときに、中で放れていたチョコが飛び出てしまいました。
そして、ノンノと2匹で走り去ってしまいました。
スカリーは中に入ったのですが、くのとたっちゃんは外に出たままで、
そして私はカバンを背負ったまま2匹の後を追いました。
2匹が行った場所は、いつも散歩に行っている林の方で、
呼んでも呼んでもどんどん奥へ奥へと行ってしまいました。
私も奥へ奥へと行ったのですが、たくさんツルが張っていて、
背中のカバンに引っかかり、身動きが取れなくなり、それでもなんとかツルをかきわけて、
追っていきました。
そんな私をじっと遠くで見ている2匹。
それでも呼んでも2匹はどんどん奥へ入っていきました。
能戸さんに電話をして来てもらい、私も1度下へ降りて、
能戸さんと私と、そしてくのとたっちゃんの2人と2匹で、なかなか降りてこない2匹の様子を見ていました。
なかなか降りてこなかったので、能戸さんがくのとたっちゃんにフードをあげながら
「いいね~」「おいしいね~」などと2匹に聞こえるように言い、様子をみました。
すると、少ししてから2匹は降りてきて、無事帰ってきました。
普段、仲良かったり、怒ったりの2匹ですが、こういうときだけは一致団結して2匹で仲良くやるんだな~と感じさせられた朝でした。
呼んでいる時、チョコはすごく考えていたみたいですが、
一方のノンノはと言うと、何も考えてなく、ただただチョコについて行くという感じでした。

すみません。今日はその朝の出来事の写真を撮る暇もなく大変だったため、
今日の写真は今現在寝ている2匹です。くのはすごい格好で寝ています。
2匹は仲良し♪
b0038402_0401517.jpg


by.武田 愛子
by karamatsusou | 2005-02-23 00:40