今日は、アビーっ子3期生、そしてキアラっ子3期生のお誕生日でしたー!

アビーっ子たちは3歳になりました。

空くん。
ケーキでお祝い!しようとしたら、
ケーキを一瞬で食べちゃったそうで、パーティーはあっという間に終わったとか!笑
b0038402_2115152.jpg




空くんは家族の癒しだそうです~!
b0038402_2116722.jpg




アルト。
ケーキでお祝いしてもらったそうですよ~!
b0038402_2118948.jpg




ココも元気にしているよ~とメールをいただきました!
写真は、後日送ってくださるそうです!


キアラっ子たちは、1歳になりました。

ジャック。
雨降りだったから・・・とガレージで家族とピクニックごっこをして楽しんだそうです。
プレゼントに焼き芋をもらったとか!
おいしそうに食べたそうですよ。
体重23kg。筋肉ムキムキの凛々しい子に育っているそうです!
b0038402_21203223.jpg




狛。
狛も手作りケーキでお祝い♪
b0038402_21242595.jpg




子どもたちと嬉しそうに遊んでいるそうですよ~!
b0038402_2125226.jpg




茉鈴。
おいしそうな手作りケーキ!よかったね!
子どもたちと仲良しだそうです!
b0038402_21302086.jpg




ウラン。
お姉ちゃんのニコルと毎日楽しく過ごしているかな~?
ディスクも上手になってきているようです!
b0038402_2132382.jpg


シュンも、元気にしてるかな??


空、アルト、ココ。
3歳のお誕生日おめでとう☆

ジャック、狛、茉鈴、ウラン、シュン。
1歳のお誕生日おめでとう☆

ママたちは・・・
子どもたちに負けない位、今日も甘えん坊さんしていますよー!!
b0038402_21341872.jpg




b0038402_21354696.jpg



# by karamatsusou | 2016-04-04 21:35 | Comments(0)
今日はお休み。
朝はゆっくり起きて、1日中、家でのんびりしました。
撮りためていたドラマをずーっと見ながら、
やることリストを作ってみたり。
やれることをやったり。

犬たちものんびりしていましたが・・・

なぜか花音がテレビの前に登って・・・
何を訴えてたのか・・・
構ってアピール!?
ずっとひざの上に乗せてあげてたのにー!!
b0038402_1630485.jpg




そして私の腕にあごを乗せて甘えん坊。
かわいいね~。
b0038402_16362171.jpg




そして、今度はアビーが甘えん坊。
私にくっついていたいんだね~。
b0038402_1637448.jpg




外は雨だね~。と、アビーは窓の外を眺めていました。
雨が降って寒い1日でした~。
b0038402_163923.jpg




来週は忙しい!!頑張ろう!!
# by karamatsusou | 2016-04-03 16:39 | Comments(0)
今日は六花っ子3期生の3歳のお誕生日でしたー!
3期生のお二人さ~ん♪

まずは、スピカ。
桜の季節に産まれたので、
誕生日には桜と一緒に写真を撮るのが恒例になっているそうです!
b0038402_20522774.jpg




菜の花もきれいだね~。
素敵な写真を撮ってもらって、よかったね~!
b0038402_20543614.jpg




そして、たまこ!
弟のでかおと一緒に、お出かけしたそうですよー!
b0038402_2103268.jpg




少し大人になりましたよー!ということでした。
でも、顔はまだまだお子ちゃま!かわいいね!
b0038402_20561776.jpg




スピカ、たまこ。3歳のお誕生日おめでとう!!

母の六花、そして妹の花音は・・・
b0038402_20573594.jpg




熟睡中です(笑)

明日はお休み。
いろいろ、やらなければいけないことがたくさん!!
少しずつ、頑張ります~!
# by karamatsusou | 2016-04-02 20:58 | Comments(2)
今朝起きたら、うっすら雪が積もっていました。
今日はお休み~。
昨夜、時間があったので、ごはんをいろいろ作って保存食に~。
忙しい日は、助かるんです!!
b0038402_19111647.jpg




最近の朝ごはんは、お酢。
なのですが、今朝は、果実酢!
これ、いただいたのですが、すごくおいしい!!
今日はリンゴでした。
明日は何にしようかな~。
b0038402_19154877.jpg




お休みの今日は、
平日の休みにしかできないことをしました。
のんのの薬ももらいに行ってきましたー。
あとは家でのんびり。
花音もウトウト・・・眠そうでした。
b0038402_19164291.jpg




明日は仕事。その前に、今夜、吹奏楽の練習に行ってきます!
# by karamatsusou | 2016-04-01 19:18 | Comments(0)
今夜はアンサンブルの練習の予定でしたが、
メンバーの2人が体調不良で、練習はナシ!
明日はなんと仕事が休み!
ということで、今夜はのんびり~。
やりたいこともあるから、いろいろやろうかな!
隣でキアラが甘えん坊中~。
明日は1日一緒にいられるよ~!
b0038402_2315287.jpg

# by karamatsusou | 2016-03-31 23:02 | Comments(0)
久しぶりに仕事をしたら、疲れましたー。
夜は、吹奏楽の練習に行ってきました。

明日も仕事だけど、寝るまで、ちょっとのんびりします~。
犬たちも一緒にのんびりです~!
b0038402_23234485.jpg

# by karamatsusou | 2016-03-30 23:24 | Comments(0)
今日、夕方帰ってきましたー。

ずーっと良い天気で、最高の数日間でした~。
飛行機からの函館山~。
車で函館山に登れるのは4月中旬からということで、
今回は、夜景は見れなかったから、次回は見れるといいな~。
b0038402_2318510.jpg




I家にいたキアラ。
とても馴染んでいたようで、おいしいものをいっぱいもらって過ごしていたようです。
迎えに行くと、しっぽをブンブン振って、出迎えてくれました!
今までにないくらい喜んでくれて・・・
と思ったら、すぐにIさんの所へ行って、ジャーキーをおねだり(笑)

家に帰ってからは、ストーブ前でまったりしています。
b0038402_2320312.jpg




そうそう、庭に残っていた雪が、帰ってきたらすっかりなくなっていました!
でも函館は毎日気温が12度。こちらは6度。
やっぱり寒い!!

キアラの息子の、アランの写真が届きました。
キアラに似てる!!
写真、ありがとうございます~!
b0038402_2321287.jpg




さて、明日から仕事!
頑張ります~!
# by karamatsusou | 2016-03-29 23:22 | Comments(0)
旅行中、天気に恵まれて最高でした。
今日も楽しくおいしい一日でした!
たくさんの人たちに感謝!
明日帰ります!
b0038402_23112873.jpg

# by karamatsusou | 2016-03-28 23:09 | Comments(0)
今日も良い天気でしたー!
昼間、上着がいらないくらい!
春ですねー!
b0038402_00022783.jpg


今日は一日忙しく動き回ってて、
やっと夕方に一段落。

夜は、ラウンドワンに行き、初スポッチャ!
良い汗をかいてきました!
明日、筋肉痛だなぁ。
b0038402_00022810.jpg


明日は、楽しみの一日。
楽しんできます!!

# by karamatsusou | 2016-03-27 23:59 | Comments(0)
昨夜、釧路からバスに乗り、
札幌から飛行機に乗って、函館に来ましたー!
b0038402_21544803.jpg


今日から新幹線開業ということで、
函館駅はイベント、そしてすごい人!
号外の新聞もたくさんゲット!笑
b0038402_21544902.jpg


それから松前へー。
良い天気すぎて、途中、海に寄って黄昏てました。笑
気持ちよすぎましたー!
b0038402_21545016.jpg


明日も良い天気みたいです。
私、晴れ女だなー!!

# by karamatsusou | 2016-03-26 21:51 | Comments(0)
松前に行ってきまーす!
道中、かなりの長旅、楽しんできます。
夜行バス、寝れるといいなぁ。
b0038402_22133829.jpg


# by karamatsusou | 2016-03-25 22:12 | Comments(2)
今朝起きたら、すこーし雪が積もっていました。
夜はまだ寒くて、ストーブを炊いています。
れふちんは、今日もストーブ前でぬくぬく。
後姿がキュートです♪
b0038402_2234123.jpg


今週の仕事は明日まで。
頑張ろう!!
# by karamatsusou | 2016-03-24 22:34 | Comments(0)
今日は仕事が忙しかったー。
午後は外勤で・・・疲れましたー。

夜は、吹奏楽の練習。
終わって帰ってきて、やっとのんびりの時間です。

パソコンをしていたら、いつも通り、横からヒョコっとれふあの顔が出てきました。
b0038402_23455062.jpg




そして何か、考え中・・・笑
考えてるれふあも、可愛いです~。
b0038402_23483216.jpg



# by karamatsusou | 2016-03-23 23:49 | Comments(2)
夜になると、まだまだ寒いです~。
ストーブつけないと寒い・・・

アビーは、ベッドでくつろいでいます~。
b0038402_21415397.jpg




六花と花音はソファの上で。
六花はスヤスヤ寝ているのに、花音は目がギラギラ!(笑)
b0038402_21425446.jpg




明日も頑張ろうー!
# by karamatsusou | 2016-03-22 21:43 | Comments(0)
今日もお休み。
朝はちょっとだけゆっくり起きて、午前中は家の片付けをしました。
片付けをしている間、犬たちは日の当たる場所を選んでひなたぼっこをしていました。
b0038402_2251480.jpg




そこにアビーも来て、一緒にひなたぼっこ。
ちゃんと暖かい場所が分かるんだね~。
b0038402_21283823.jpg




午後は、エステの無料券が当たったので、行ってきました~♪
フェイシャルとデコルテ。
気持ち良い時間でした~。

今週は4日だけ仕事。
明日からまた頑張ろう!!
# by karamatsusou | 2016-03-21 21:32 | Comments(2)
久しぶりに何の予定もない2連休~!
いっぱい朝寝坊しようと思ったけど、目が覚めたので結構早くに起きました~。

今日は、今週末の旅の準備や、
部屋の片付けをしたり、買い物に行ったり、
後は、フルートの練習をしました~。

犬たちものんびり過ごしていて、写真を撮ったのですが、なぜかパソコンで読み取れず・・・
最近、パソコンの調子が悪い!!
そろそろ寿命かなぁ。

パソコンをやっていたら、パソコンの横から顔を出してくるれふあ。
b0038402_20572942.jpg




「かまって~!!」と催促。
b0038402_20581225.jpg




れふあは、耳の下をモミモミされるのが、大好きです~。
b0038402_20592719.jpg




明日も、のんびりしようっと~。
# by karamatsusou | 2016-03-20 21:00 | Comments(2)
今週の仕事が終わりましたー。
今週は、利用者さんの誕生日会で・・・
1週間が長かったー(><)

今日は仕事の後、六花を連れて、コスモくん・リゲルのおうちへ。
遅い時間まで、まったりしました~。
六花も、いっぱい可愛がってもらって、家に帰ってから、
大満足でぐっすり寝ています~。
b0038402_1265525.jpg


楽しいひと時を、ありがとうございました~。

珍しく何の予定もない、2連休。
明日、あさってと、やることやって、のんびりします~。
# by karamatsusou | 2016-03-19 23:24 | Comments(0)
今日は仕事の後、勉強会。
その後、吹奏楽の練習でした。
ハードな一日でした!

ぜーんぶ終わって、やっと家でのんびり。
そしたら、キアラも私のそばでのんびり。
お尻を私にくっつけていました。
どこか触れていたい。甘えん坊キアラでした。
b0038402_23342204.jpg


# by karamatsusou | 2016-03-18 23:32 | Comments(0)
今日は、前にいただいたホタテとホッキの残りで、
炊き込みご飯を作りましたー!
b0038402_224964.jpg




夜、テレビを見ながらのんびりしていたら、お膝に乗ってきた花音。
b0038402_2245542.jpg




そして膝の上でクルクル回って、落ち着きました。
膝の上で、ウトウトそのまま寝てしまいましたー。
b0038402_226222.jpg




ぐっすり寝ているから、動いて起こすのが可愛そうだなぁ(笑)
# by karamatsusou | 2016-03-17 22:06 | Comments(2)
すっごくおいしそうな、イカナゴの釜揚げをいただきました!
ありがとうございます~!
b0038402_19491860.jpg




1回はイカナゴの釜揚げ丼にしました。おいしかったー。
そして今日は、桜エビと一緒に炊き込みご飯にしましたよー。
b0038402_19493844.jpg




「いい匂いがします~」とグイグイやってきたのは、れふあ。
近いって・・・笑
b0038402_19501457.jpg




そのれふあを押して割り込んできたのは、キアラ。
b0038402_195044100.jpg




二人とも、おいしい匂いにつられてやってきました~。
# by karamatsusou | 2016-03-16 19:51 | Comments(2)
今日は仕事の後、何の予定もなかったので、家でのんびり~。

いただいたサツマイモがまだ残っていたので、
またサツマイモごはんを作りました~。
サツマイモの甘さと、ごはんの少しのしょっぱさがちょうど良いんですよね~。
b0038402_22411178.jpg




「良い匂いがしましゅ~」と寄ってきた六花・花音親子は、
匂いだけ楽しんで、後はソファーでスヤスヤ寝ていました。
b0038402_224706.jpg



# by karamatsusou | 2016-03-15 22:51 | Comments(2)
今日はホワイトデーでしたね~。
私もいっぱいもらっちゃいました。
ありがとうございます!!

そのうちの1個。
溶かしたチョコの上に、溶かしたマシュマロを乗せて・・・
とっても甘くておいしいお菓子でした。ごちそうさま~。
b0038402_19533555.jpg




夜は、これからアンサンブルの練習です。
頑張ってきます~。
れふちん、イイコでお留守番しててね~!
b0038402_19553556.jpg



# by karamatsusou | 2016-03-14 19:56 | Comments(0)
昨夜、久しぶりのバンド練習で、ラジオ収録もやったので、
かなり盛り上がってしまい、家に帰ったのは日付が変わって3時。笑
寝たのは4時半!
楽しい楽しい夜でした。

今日は9時に起きて、ドタバタ準備して、キアラとれふあを連れてコスリゲ家へ。
スノートレッキングを楽しんで来ました。

「おはよう~!」と出迎えてくれたのは、ごえもん。
スリスリゴロゴロしていました。かわいい~!
b0038402_2214249.jpg




メンバーは、コスモくん、リゲル、ごえもん、ユタカくん、チャーくん、そしてキアラとれふあ。
人間8人と犬7頭で、裏山へGO!!
b0038402_22143852.jpg




初めまして!の、イタグレのチャーくん!
b0038402_22164066.jpg




青空の下~!!
b0038402_22175381.jpg




気持ちいい~!!
b0038402_22181671.jpg




楽しい~!!
b0038402_22192024.jpg




b0038402_22195450.jpg




小山の上にも登って遊んでいましたよー!
犬たちは元気いっぱい!
b0038402_2223270.jpg




人間たちは・・・
坂を汗だくになって登りました!(笑)
b0038402_22242457.jpg




でも、転んだのに誰も助けず、写真を撮ったり・・・
b0038402_2228599.jpg




聖火リレー!?とか言って、笑ったり・・・
b0038402_22291218.jpg




人間も楽しんでおりました!

チャーくんは、途中で寒さのため、リタイア(笑)
b0038402_22302649.jpg




天気も良くて、景色も素敵で、楽しいね~!
b0038402_22313299.jpg




b0038402_22342740.jpg




ユタカくんとキノコ。なんだか、絵になる!(笑)
b0038402_22365892.jpg




みんなで記念写真!
b0038402_22373792.jpg




とても楽しいトレッキングでした!
みなさん、ありがとうございましたー!

一度、家に帰り、
今度は、のんのとキアラを連れて、I家へ。
さっそく、オヤツをおねだりしていました!
b0038402_22383113.jpg




「ポケットに入ってるんでしょ~!」
b0038402_22392877.jpg




おいしいものをゲットして、笑顔ののんの!
「のんのはまだまだ若いね~!元気だね~!」と褒められました!
b0038402_22402019.jpg




久しぶりの金ちゃ~ん!ハンサムだ!
b0038402_2240546.jpg




帰る前に、2頭になった子犬たちのところへ。
のんちゃん。フンフン鼻を鳴らして、子犬を遊びに誘っていました!
b0038402_22414992.jpg




b0038402_22421484.jpg




b0038402_22425733.jpg




Iさん、H子さん!ありがとうございました!!

そして、アビーと2人でお散歩へ~。
b0038402_2244428.jpg




いっぱい走り、いっぱい遊び、いっぱい馬糞を食べ(笑)
大満足のアビーでした!
b0038402_22445781.jpg




夜は、豪華なごはん!

ホタテとホッキをいただきました!
b0038402_2247460.jpg




b0038402_22472487.jpg




おいしかったー!!
b0038402_2248222.jpg




さて、明日からまた6連勤!!
頑張ります~!!
# by karamatsusou | 2016-03-13 23:03 | Comments(0)
今週の仕事が終わりましたー。
今夜は久しぶりに、バンドの練習日~。
練習はもちろんだけど、おいしいものを食べながら、女子トークを楽しんできます~。
今日、ラジオの収録もちょっとしてくれるみたいなので、楽しみです!

れふちん。
きちんと手が揃ってて、かわいいね!
でも、まゆげが出てるよ~(笑)
b0038402_19255130.jpg

# by karamatsusou | 2016-03-12 19:26 | Comments(0)
夜、練習に行ってきましたー!
楽しすぎた!
今回の演奏会は、難しい曲ばかりなので、
頑張らないと!!
明日も仕事。早く寝まーす!

キアラは、もう先に寝てますよー!
b0038402_00034994.jpg


# by karamatsusou | 2016-03-11 23:01 | Comments(0)
れふあでした!
ケージ好きなれふあ。
今日も自主的にケージでくつろいでいます。
b0038402_2225586.jpg




昨日お誕生日だった、六花っ子のブイとクロエの写真が届きました!
左がブイ、右がクロエ。
もう可愛すぎます!!!
ケーキでお祝い。よかったね!!
b0038402_2245770.jpg



# by karamatsusou | 2016-03-10 22:05 | Comments(2)
今日の仕事も終わり!
今週の仕事の半分が終わりましたー!
あと半分(笑)頑張ろう!

これから吹奏楽の練習に行ってきます!

さて・・・

私は誰でしょう!(笑)
b0038402_20121261.jpg

# by karamatsusou | 2016-03-09 20:13 | Comments(0)
今日は花音の2歳のお誕生日でした!

花音のバースデーディナー。
ケーキも考えたけど、最近忙しくて・・・ごめん、手抜きになっちゃったけど許してねー!

さつまいもごはん
かぼちゃ煮
豚肉のステーキ

b0038402_22493335.jpg




「早く食べたいでしゅ・・・」
b0038402_22513284.jpg




しっかり「待て」もできるようになったね!
b0038402_22521790.jpg




食べていたら、六花ママがやってきて・・・うらやましそうに見ていました。
ということで、六花にもおすそ分け。
b0038402_22531579.jpg




食べ終わったお皿を、仲良くキレイにしていました。
b0038402_225601.jpg




花音。
2歳のお誕生日おめでとう!
元気いっぱい、我が家のムードメーカーだね!
b0038402_22592312.jpg




兄弟たちからもメールが届きました~。

でかお。
マイペースでのんびり屋さん。
ビビリ~だけど、心のでかい、でかおだそうです!
心のでかい、男はいいね!
b0038402_2305327.jpg




流星。
娘の月(ルーナ)ちゃんと、毎日仲良く遊んでいるようです。
外で追いかけっこしたり、雪山を登ったりと楽しんでいるようです。
左の白い子が、くうちゃん(奥さん)
手前が、娘の月ちゃん。
後ろが、流星。
b0038402_234312.jpg




杏樹。
おいしそうなケーキでお祝い!よかったね!!
b0038402_236445.jpg




クロエとブイも、元気にしているようです。
元気過ぎだそうですよー!笑

でかお、流星、杏樹、クロエ、ブイ、そして花音。
2歳のお誕生日おめでとう!!
# by karamatsusou | 2016-03-08 23:07 | Comments(2)
今日はすっごく暖かい1日でした。
昼間、外に半袖で出れたくらいです!
最高気温9度くらいだったかなー。
夜も、ストーブをつけなくても大丈夫なくらい暖かいです~。

そんな今日。
六花・花音親子は、ウトウトのんびりしていました~。
六花の寝ている姿が可愛すぎ!
b0038402_2021581.jpg

# by karamatsusou | 2016-03-07 20:22 | Comments(2)
昨夜は結構夜更かしして~(笑)
今朝はゆっくり起きました。

楽譜作りして・・・
あとは犬たちとのんびり~。

花音さん・・・
寝ていたベッドをいきなり振り回し始めました!
b0038402_15273720.jpg




「何かやってるよ・・・」と、訴えてきたアビーは、呆れ顔。
b0038402_1534851.jpg




ベッドもおもちゃにしちゃう花音です。(せっかくいただいたベッドなのに・・・すみません!)
b0038402_15345357.jpg




今週も土曜日まで仕事!
頑張ります!!
# by karamatsusou | 2016-03-06 15:35 | Comments(0)