こんにちは!!
本日私はお休みをいただきました。
いつもよりすこ~し朝寝坊して、掃除して・・・気づいたら13時!!
今日はいい天気なので布団と犬用のクッションを干しています。
くのとたつも窓辺でひなたぼっこしていて気持ちよさそうです。
でも、お昼ごはんを作っていたら、しっかり起きてきてそばでじ~~~っと「何かちょーだい!!」と言っていましたが・・・
そんな2匹のひなたぼっこの写真を・・・

b0038402_1316151.jpg





b0038402_1317187.jpg


by. 武田 愛子
# by karamatsusou | 2004-12-10 13:17
本日、ももさんと一緒に、今度私のとこへやってくるサモエドを選びに行きました。
どの子もボールにもフリスビーにも興味を示していました。
ももさんは仔犬たちがボールやフリスビーで遊ぶよう様子を見て、「この子がいいんじゃない?」と言ったその子に決定!!
その子はボールやフリスビーが転がっていくとすぐに行くのではなく、一呼吸おいてからボールなどに向かっていきました。
1対1で飼うのならすぐに行く子でもいいけど、多頭飼いするなら少し間をとる子がいいそうです。
5頭の仔犬たちはとっても元気!!昼間は青空の下で元気に走り回って、ごはんもしっかり食べ、天から降ってくる石川さんのジャーキーもおいしそうに一生懸命食べています!
きっとみんな元気でいい子に育つでしょう♪
明日、ワクチンを打ちにいき、約1週間後には来る予定です。
しかし・・・未だに名前が・・・
また今から一生懸命考えます~~(><)

b0038402_2142544.jpg

# by karamatsusou | 2004-12-08 21:41
こんばんわ!
昨日は雨が降ると聞いていたのにとてもいいお天気で、暖かく・・・いや、暑くて私は家に帰り着くまでずっと半袖で過ごしました。
しかし今日はお天気はよかったものの、風が冷たかったですね。でも私は半袖Tシャツの下に薄い長袖を着て1日を過ごしました。みんなにおかしい・・・と言われるのですが、私自身全く寒くないのです・・・まぁ、そんな話はおいといて・・・
12月4日から園内はクリスマスイベント盛りだくさん!!
運動会でもスタッフは全員サンタの帽子をかぶり、犬たちはクリスマス衣装を身にまとい、元気に運動会に参加しています。
今日の運動会にはくのいちとスカリーと、そしてなんと珍しくたつこまで参加しました。
たっちゃんの参加は2回目!!もうおばあちゃんなのでショーにも出ず・・・あっ!!最近はスポーツ広場のショーでくのと一緒にボール遊びのショーをやっています!!(たっちゃんも意外と出番が多いなぁ・・・)おばあちゃんのたっちゃんは以前も書きましたが、スワレマテもできないし、ボールも追いかけはするけど持ってこない・・・というわけで今日は一緒に障害物競争に参加しました。
仮装も網も平均台もハードルも順調に進み、最後に小麦粉の中に入ったジャーキーをたっちゃんが食べ、私が飴を食べ・・・ようとした時に、なんと一緒に競技中だったももさんがいきなり、小麦粉の入った容器に口をつけようとした私の頭を手で押し込もうとしたのですっっ(><)私は負けてはいられない!!と思い、それをよけて、ももさんの頭を押したのですが、かわされ・・・2人で争っていました(笑)
まぁ、どちらも顔中真っ白にならずには済んだのですが、私はそのレースに負けてしまいました(; ;)
と、今日の運動会はこんな感じでした。

そうそう!!私、くのとスワレマテに出る用意をしていたら、能戸さんが
「スワレマテ、たっちゃんと出るんだ~~!!」
「えっ???」
と私は能戸さんが何を言っているのだろうと思ってよく見てみると、くのだと思っていたコーギーは実はたっちゃんでした・・・
2匹はクリスマス衣装、同じものを着ていたのです。
くの、たつ・・・間違ってしまったママを許してね~~~(><)

p.s.私が間違ってしまったくのとたつの写真を載せたかったのですが、撮り忘れました(^^;)その写真は今度UPしま~す★その変わりに、今現在のくのとたつを・・・

b0038402_2362436.jpg


p.s.2
石川さん、ラーナっ子、もうすぐ来るので楽しみです!!
リーフママさん、リーフちゃんはイイコでお留守番できていましたか?今週中には名前決めま~す(><)

by. 武田 愛子
# by karamatsusou | 2004-12-06 23:07
こんばんわ★
今日もとても天気がよくて、犬たちも気持ちがよくてなんだか眠たそうな1日でした。
みなさん、見に行かれた方も多いとは思いますが、今、百友坊にはサモエドの仔犬がいます。以前、日記上で言いましたが、私の元にサモエドの仔犬が来ることになりました。現在、生後44日。ふわふわ、ころころしていて、今が1番かわいい時期です。
ちょうど生まれた頃から名前を考え始めたのですが、未だにまだ決まっていません・・・昨日も一昨日も、毎晩考えてはいるのですが、なかなかコレ!と言った名前が見つからないのです。みんな、最初は一緒に考えてくれていたのですが、最近、コレは??と考えた名前を言うと、いいんじゃない?と返事が返っています。じゃあコレは?とまた聞くと、いいと思うよ。って・・・
あまりに決まらないので、もうどうでもよくなったみたいです。みんな、私の優柔不断さに呆れています・・・
早く決めてよ!って言われるのですが・・・
だって名前ですよ!!一生呼ばれ続ける名前・・・そう簡単に決まるわけないじゃないですか!!
私は音楽をやっているので、最初は音楽に関する名前をつけようと思いました。メロディーだとかハーモニーだとか。
でも、意味のある名前にしようかな~と思い、トゥインクル(キラキラ光輝く)。でも、かっこいい珍しい名前がいいかな~と思い、キアーラ。
どれもみんなに却下されました(泣)
王国にいるエレーンやコリーヌといったような名前がつけたいんです!!
ももさんからは呼ぶのが恥ずかしいからやめて!と言われましたが、私はそんな恥ずかしくなるような名前が好きなんです。
いったいいつになったら決まるのか。どんな名前になるのかはお楽しみに!!
う~~~ん。私の元へ来るまでには決めなければ・・・

by. 武田 愛子

b0038402_20482636.jpg

# by karamatsusou | 2004-11-28 20:37
昨日・・・(もう日付が変わっているのでおとといですね・・・)
ショーチームの犬たちで集合写真を撮りました!!
みんなクリスマス衣装を着てとてもかわいかったですよ^^
私の犬はくのとスカリーが写真撮影に参加。
くのは前、ブログに乗せた写真と同じ衣装と首周りにMerry Christmasと書かれたマフラーみたいなものを身につけて写真を撮りました。
スカリーは背中にボンボンのついた赤いセーターのような衣装を着ました。
早くクリスマス期間になって、多くの方にクリスマス衣装を着た、かわいい犬たちに会ってもらいたいです★

b0038402_0341315.jpg



b0038402_0343610.jpg


スカリーは現在ダイエット中ですが、この衣装を着たら、意外と細いんじゃない???
どうですか??みなさん。
くのはやっぱり困った顔をしていました(笑)

by. 武田 愛子
# by karamatsusou | 2004-11-24 00:35
今日はいい天気でした。

午前中のショーではスカリーはハードル4本くっつけに挑戦してみごと成功しました!!
最近、アジリティーも失敗することなく完璧にこなしています。
くのは準備体操に出ているのですが、ゴロンをした後、必ず私の背中の上で伏せをします。別に教えたわけではないんですよ!!自分からするようになりました。その姿がかわいいとお客さんには好評です♪

運動会にはくのとスカリーが出場しました。
くのは最近、甘えん坊がひどくなって、私がくのに背中を向けるとすぐに動いてしまいます。
スカリーはきちんと待っていられるのですが、今日もあと1歩というところで動いてしまいました。
2匹とも、もっときちんと待てできるようにならないといけません・・・
あっ・・・たっちゃんは待てはできません(笑)エサのときはしっかり待てできるのですが・・・

今、みんなでクリスマスの企画をしているのですが、犬にクリスマスの衣装を着せるのが流行っています。くのにもさっそく着せてみました~~
どうですか??かわいいでしょ♪

b0038402_20412639.jpg





b0038402_20424767.jpg

これから園内ではクリスマス衣装を着た犬たちに、たくさん出会えると思います!お楽しみに!!
ちなみに、もう1枚の写真は仲良しベニーちゃんとくの、たつを一緒にケージに入れてみた時の写真です。狭い中で一緒に並んでるのがかわいいでしょ~~

by. 武田 愛子
# by karamatsusou | 2004-11-21 20:47
みなさんこんばんわ~★
最後になりました、私の組の犬紹介!!
最後はこちらっ!!!

b0038402_1235186.jpg


ボーダー・コリーの「スカリー」で~す。
スカリーは7月で7歳、シニアになりました。
もう目の周りには白髪が生えてきています。
性格は甘えん坊で、やきもち焼きで、自分が1番じゃないと気がすまない・・・
私が他の犬をかわいがっていると、その犬に睨みをきかせ、意地悪顔になります(笑)
ここまで言うと、なんだかすごく悪い印象を与えてしまうかもしれませんが、
そんなスカリーがまたかわいいのです!!
飼い主を見つめる視線は本当に一途です。
スカリーの好きなものは何と言ってもディスク!
どんなディスクでも取ってしまうほど上手なのです。
また運動神経抜群のスカリーはアジリティーもとても上手★
1度で理解し、2度目からは遠隔で指示を出してもきれいにこなします。
嫌いなものは、雷と大雨。
雷が鳴ろうものならば、どこかに逃げようと必死になります。
この前なんて、朝1番に来たスタッフが犬の散歩をしていたら、
何やら怪しい気配が・・・
よく見ると犬舎の外にあるアジリティー用の犬小屋で寝ているスカリーを発見!!
スタッフもビックリですが、スカリーも何でここにいるの?と自分でビックリしていたそうです。
雷だけでなく大雨も嫌いで、とにかく雨が降ろうものならば、
犬舎の下を掘り堀り・・・気づけば隣の隣の犬舎にまで行っている始末・・・
毎回真っ黒になって私を困らせています(><)
スカリーを前の担当者から引き継いで4ヶ月。
今では、フリーフライトにも挑戦して練習中です。
スカリーはもともと、ディスクがとても上手なので、
私は毎日スカリーからいろいろなことを学んでいます。
これからも、スカリーからたくさんのことを学びつつ、
私もスカリーにたくさんの愛情を注いであげたいです。

by.武田愛子
# by karamatsusou | 2004-11-17 01:41
みなさん、こんにちは。
雨が降ってるようで降ってない・・・
今日は運動会を外ではなく、室内(センター棟2階)で行いました。
今日はいつもMCをしてくれるモモさんがお休みのため
私はもう1人のスタッフと一緒に初MCに挑戦!!!!!
ドキドキでした~~(><)
人前で話をするってとても大変なんですね~
いつもMCをしている人たちを尊敬します~~
でも、いつまでもモモさんたちにばかり頼っているわけにはいかないので、
もっともっと練習してがんばらなくちゃっ!!

本日から園内スケジュールが新しくなりました。
ここでショーチームのスケジュールをご案内♪(晴れのみ)

11:00~  スポーツドッグショー&ディスク体験  スポーツ広場にて

13:00~  犬の大運動会               青の広場にて

14:30~  ディスクトレーニング           青の広場にて
        
15:00~  犬たちの散歩(土日祝日は14:30~) スポーツ広場にて


こ~んな感じです。
ショーチームにはこれから(と言ってもまだ先の話)4頭の仔犬たちもやってきます。
仔犬が来たらそれぞれの担当者からまた紹介があるでしょう!
私もサモエドをみることになりました。現在生後27日。
他のスタッフは来る仔犬の名前が決まっているのに、私だけはまだ決まっていません・・・
名前をつけるのはとても大変ですね~~
決まったらまたここでも紹介します♪

by 武田愛子
# by karamatsusou | 2004-11-12 15:34
お久しぶりです!
今日は暖かくていい日ですね。
今から運動会があります。
今日はくのいちとスカリーも出ます!
くのもスカリーもスワレマテコンテストでは
予想の時に、勝てるのではないか!?というお客さんが多く、
たくさんの方が予想してくださるのですが、
勝敗は日によって違うのです・・・
勝つ日は2頭とも勝っちゃうし、負けるときはすぐ負けちゃう・・・
そんな2頭は今日はちゃんと待っていられるのでしょうか・・・
それではいってきます♪

by武田愛子
# by karamatsusou | 2004-11-09 12:36
みなさんこんにちは!
足の短いコーギーはすぐお腹が真っ黒になっちゃいます・・・
そ~んなコーギーくのいちに今日はレインコートを着せてみました!!

b0038402_12325432.jpg


どうですか??
似合っています??
くのは雨の日が大嫌い。
今日もイヤ~~~な顔して散歩に出ていました。
目を閉じて歩くんです。
フラフラしながら(笑)
本日は雨なので運動会はセンター棟の2階で行います。
あっ・・・もうすぐ時間だ!!
昨日の運動会ではスワレマテコンテストでみごと1位!!
今日もくのは運動会に出場します★
ボールキャッチとスワレマテコンテスト。
がんばってきま~~す!!

by.武田愛子
# by karamatsusou | 2004-10-26 12:37
みなさん、こんにちは~雨ですね・・・
台風の影響で本日は休園です。
せっかく、くのもたつも一昨日シャンプーしたのにもうドロドロ(悲)
今日は犬紹介の2回目!ということで、
先日紹介しました「くのいち」の母親、「たつこ」(以下:たっちゃん)の紹介です。
犬種は同じく「ウェルシュ・コーギー・ペンブローグ」
今年で12歳になりました。
12歳なのに、その歳を感じさせない元気さとベビーフェイスで、
いつもお客さんから「子どもですか?」と聞かれます。
食べることと撫でられることが大好きなたっちゃん。
ジャーキーを1度くれた人は絶対に忘れず、その人を見つけると走っていき、
ジャーキーをねだり、そしてどこまでもついていきます。
みんなジャーキーをくれるのですが、食べ方がワニみたい・・・(爆)
指まで一緒に「ガブッ」と噛んでしまうのです。その犠牲になった人は数知れず・・・
それでもジャーキーをくれる石川さん、ヒロコさん、上辻さんがたっちゃんは大好きなのです。(いつもジャーキーをありがとうございます)
もう一つ大好きなことは撫でられること。
人に会うとすぐにゴロンしてお腹を見せ、「撫でて」と言ってきます。
そして1度撫でたらもう最後!!
撫でるのをやめると前足で「ねぇねぇ、撫でて」と催促してきます。
そんなたっちゃん、娘のくのよりも元気!!
12歳なのにまだまだ病気もせず、常に走り回っていて、何をするにも楽しそう★
「この子は長生きするな~」といつも思いながら、
私は毎日たっちゃんと楽しく暮らしています。
写真は先日、くの、たつ、ベニーを一緒にシャンプーした時の写真。
ベニーとはとても仲良しです♪
もう1枚はたっちゃん得意の「ねぇねぇ」です。

by.武田愛子

b0038402_11183965.jpg



b0038402_1150365.jpg

# by karamatsusou | 2004-10-20 11:51
みなさん、初めまして!!
ショーチームの武田愛子です★
時には「長靴バンド」でフルートを吹いています♪
今、私の元には3頭の犬たちがいますが、
初めまして・・・なので、犬たちの紹介をしたいと思います!!
今日は1頭目。私の1番愛する「くのいち」(以下:くの)です。
犬種は「ウェルシュ・コーギー・ペンブローグ」
今年で6歳になりました。
「くのいち忍者のように強くなるように」という意味で名前をつけられたのですが、
くのは「くの~くの~」と名前を呼ぶだけで「ピーピー」となきます・・・
息をフ~っとかけられることが大嫌いで、
1度息をかけられるとその人の所には当分近づきません。
みんなおもしろがってフ~っと息をかけるので、
最近は息をかけるマネをするだけで、恐がってピーピーないています(笑)
他の犬にウーっと言うくせに、すぐお腹を見せてされるがままになってしまうくのは、
最近1人になるのが嫌でトイレの中にまでついてきてしまう寂しがりや。
甘えん坊で母親「たつこ」にまでやきもちをやいてしまうかわいいやつです。
そんなくのは、7月に股関節脱臼の手術を、9月に癌の手術をしました。
どちらの手術も無事に成功し、今はリハビリに励んでいます!
病気や怪我は多いけれど、運の強い子です★
ディスクはまだできないけれど、だいぶ運動もできるようになりました。
これからももっともっと筋肉をつけていき、いつかまたディスクもできるようになればいいな~と思っています。
長々と書いてしまいましたが、こんなかわいい(親バカですみません)くのを
これからもよろしくお願いします!!
他の2頭の紹介も今度しますので、お楽しみに!!!

b0038402_2132176.jpg

# by karamatsusou | 2004-10-16 22:03