<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

のんの、首にあったしこりが破裂し、
治りかけていたのですが、なかなか完治せず…
膿んできてしまったので病院へ。
しこりは引っ込むことはなく、そのまま乾いていくしかないね、との事で、
とりあえず、首にガーゼを当てて帰ってきました。
家ではガーゼを取り、浸出液が出てきたら拭き取って…という感じで様子を見ます。
それ以外は元気!
先生も、「元気だね、すごいね!」と褒めてくれましたよ!
b0038402_11490356.jpg


のんのの様子を見ていたアビー。
アビーは、病院知らず…
どこも悪いところはなく、まだ5歳か!?というくらい元気です!
b0038402_11490465.jpg


バレンタインということで、前からずっとやってみたいと思っていた、
アイシングクッキーの教室に行ってきました!
簡単かなと思ってたけど、難しかったー!
集中力とセンスが必要です。
でも楽しかったです!
b0038402_11513552.jpg


余ったアイシングをもらったので、
家に帰ってクッキーを焼いて、アイシングクッキーを作りました!
よくよく見ると荒いですが…
アイシングクッキー、楽しすぎます!
b0038402_11490548.jpg

b0038402_11490611.jpg


ラッピングもして、旦那と旦那のお義父さんにプレゼント。
家でたくさん作ったものも、友達にプレゼントしようと思います。
b0038402_11490768.jpg




by karamatsusou | 2017-02-10 11:41 | Comments(2)
六花、シャンプーされました。
ストーブ前で乾燥中…
b0038402_12531981.jpg


ストーブが大好きなので、
毎朝旦那とストーブの取り合い…
仲良く当たってるかと思えば…
旦那が動いたら、「ここはあたちの場所でしゅよ」
と、言ってるかのような目で旦那を見ていました。笑
b0038402_12532052.jpg

b0038402_12532115.jpg


コタツも大好き!
b0038402_12532232.jpg


のんのは、元気に雪遊び。
b0038402_12532221.jpg


アビーも、雪と松ぼっくり遊びに忙しい毎日。
b0038402_12532367.jpg


暖かい日、海までの散歩も楽しんでます。
b0038402_12532411.jpg

b0038402_12532459.jpg



by karamatsusou | 2017-02-07 12:48 | Comments(2)
昨年の事になりますが・・・

11月26日。
センティール・ラ・セゾン函館山。
私たちだけのオリジナルの結婚式がしたい!という事で、
1軒全てを貸し切りにできる、センティールで挙式・結婚式を行ないました!
2人の共通の趣味である音楽と、私の好きな花をたくさん取り入れて、
やりたいことは全部取り入れて、手作りできるものは作り・・・
とても楽しい結婚式でした!


ドライフラワーのWELCOMEリース。
今は、玄関に飾ってあります。
b0038402_10124348.jpg
b0038402_10124275.jpg
b0038402_10124383.jpg
犬友達が作ってくれた、のんのとれふあのウェルカムドール。
可愛すぎて宝物♪
b0038402_09234482.jpg

ピアノ型のリングピロー。
ブリザーブドフラワーのアジサイとバラで作りました♪
b0038402_09231166.jpg
b0038402_09231246.jpg
b0038402_10120846.jpg

犬たちとマシュの写真コーナー♪
b0038402_09231183.jpg

旦那のお気に入りの日本酒を置いた、日本酒コーナー。
b0038402_09240033.jpg

いろんな楽器のデザインで作った、テーブルナンバー♪
b0038402_09240034.jpg

ケーキトッパーも作ってみました!
b0038402_09240037.jpg

席札の代わりに、ロゼットをゲストとスタッフ分、130個作りました~!
b0038402_10370345.jpg


高砂は、憧れのふわふわチュールで可愛く♪
b0038402_09234424.jpg

ウェディングツリーも写真入りで手作り。
ゲストに音符のハンコを押していただき、結婚証明書にしました!
b0038402_09235912.jpg

ウェルカムドリンクも音符を♪
b0038402_09234532.jpg

デザートビュッフェの水ようかんが、五線譜の上の音符として・・・
シェフとパティシエに感謝☆
b0038402_10124249.jpg
b0038402_10124470.jpg
b0038402_09234580.jpg
b0038402_09240035.jpg

ネイルにも音符マーク♪
b0038402_09231299.jpg
b0038402_09235954.jpg

やりたい事に対して、絶対にNOと言わないのがポリシーのセンティール。
挙式ではリングリレーをしたり、結婚の誓いを友人に言ってもらったり。
披露宴では2人で楽器演奏をしたり、私たちも入ってのバンド演奏や楽器演奏をライブステージと銘打って余興をしたり。
サプライズもいっぱい盛り込んで、
私たちももちろん楽しかったけど、ゲストのみなさんもすごく楽しんでくれたので嬉しかったです!
お天気も良くて、本当に楽しくて幸せで、みなさんに感謝した1日でした♪

by karamatsusou | 2017-02-03 10:32 | Comments(8)