人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんの!

もうすぐ12歳ののんの。
3年前から白血病の治療中ですが、
少量のステロイド剤で症状も落ち着いているので、血液検査は誕生日に1度だけしています。
今日は、ちょっと早いけど、来月誕生日なので血液検査に行ってきました。
なんと!!
ずっと高かった白血球数が正常値!!
少なかった血小板数も正常値!!
ビックリです。
ステロイドを飲んでいるから、正常値を保ててるのを聞いたら、のんのの体重に対して飲んでいる量を考えたら、飲まなくても同じだと思うよと言われ、
急に止めるのも少し怖いので、さらに減らしてみることにしました。
そして1ヶ月後くらいにもう一度血液検査をして白血球数が正常値なら、薬を止めましょう!と。
白血病が治ったの!?
それとも白血病じゃなかったの!?
どちらにしても、まさか正常値に戻るとは思っていなかったので、かなり嬉しいです。
血液中の成分だけではなく、誕生日だから健康診断も兼ねて内臓系の数値も調べてもらいました。
どれも正常値!!
ステロイドを長年飲んでいたから、肝機能の数値を心配してたけど正常値!!
そして、「12歳なのに心臓が強いね!」と褒められました。
のんの!目標の18歳も夢じゃないかもよー!
この夏、涼しい道東から暑い道南に引越し、
夏の暑さに参っていたのんのは、皮膚が蒸れてしまい、治りかけていましたが今日見てもらい、患部の毛をやっぱり刈られました。笑
でも毛は生えてくるし、傷が治るのが一番!
毎日、ボール遊びをして、走り回ってます!
ちょっと激しく走ると、転んだりする事があるので、そこは気をつけてあげないと。
足をポキッといったら大変ですからね…

のんの、元気にしてます!!

のんの!_b0038402_23052563.jpg


by karamatsusou | 2016-09-27 21:20