人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆帰省1日目☆姪っ子との初めましてとモコとの再会

昨夜、夜行バスに乗って、今朝、札幌に到着。
いつもは寝れない夜行バスですが、今回はまぁまぁ寝れたかな。
それでも2時間おきに、目は覚めましたが・・・

札幌駅に着いて、JRに乗って新千歳空港へ。
飛行機の時間まで3時間程あったので、お店を回ってお土産を買いました~。

まずは、「美瑛選果」のお店へ。
ここで売っている、コーンパンと豆パンが、人気過ぎてすぐに売り切れるので、
販売開始時間の8時ちょっと前に行って、余裕で買うことができました~。
次に、シルシルミシルで紹介されたという「きのとや」のチーズタルトを買って、
「北菓楼」の新千歳空港限定というカップシューを買いました。
家族のお土産を買った後は、私の朝食。
まずは「カルビー+」で、ポテりこサラダを。
じゃがりこのホットスナックだそうです。アツアツでおいしかったー!
☆帰省1日目☆姪っ子との初めましてとモコとの再会_b0038402_22193230.jpg




次に「きのとや」のソフトクリーム。
見てわかると思いますが、すごいボリューム。
私の好きな六花亭のソフトクリームに似ていました!おいしかったです。
☆帰省1日目☆姪っ子との初めましてとモコとの再会_b0038402_2220306.jpg




福岡に着いたのは、13時頃。
両親が空港まで迎えに来てくれて、その帰りに妹の家へ。
初めましての姪っ子ちゃん。
寝起きに知らない私が現れたので、大泣き(爆)
落ち着いてから、近くのカフェへ。
パンケーキとフレンチトーストを食べました。おいしかったー!
☆帰省1日目☆姪っ子との初めましてとモコとの再会_b0038402_22231684.jpg




☆帰省1日目☆姪っ子との初めましてとモコとの再会_b0038402_22232956.jpg




食べ終わったら、妹の家に行って、姪っ子と遊びました。
少しずつ慣れてきてくれて、でもおばあちゃん(私の母)が1番好きなようで、
母から離れず(笑)

私もおもちゃをいろいろ持ってきたので、あげると、
喜んで遊んでくれましたよ。
小さい頃から音楽を~と、鈴、太鼓、鉄琴を♪
鉄琴は、叩き方を教えたら、自分で上手に叩いていました!!
☆帰省1日目☆姪っ子との初めましてとモコとの再会_b0038402_22255047.jpg




そして先日1歳になったので、
ドレスのように見える可愛いエプロンをプレゼント。
まだ少し大きいけど、成長も早いのでもう少し大きくなったらちょうど良いサイズになるかな。
☆帰省1日目☆姪っ子との初めましてとモコとの再会_b0038402_2227551.jpg




後ろもピンクのリボンが可愛いんです♪
☆帰省1日目☆姪っ子との初めましてとモコとの再会_b0038402_22285780.jpg




また明日ね~!と妹の家を後にして、実家へ。
モコ、きっと私のことを忘れているだろうな~と思っていたのですが・・・
私を見た瞬間、尻尾をフリフリ!大喜びで飛びついてきました!
弾けようがすごくて・・・うれションしちゃうし!
こんなに普段は喜んだりしないよって両親が・・・
モコ~。私のこと、覚えていたんだね~~~。
家中を駆けまわって、私に飛びついてきて、落ち着くまで時間がかかりました(笑)
☆帰省1日目☆姪っ子との初めましてとモコとの再会_b0038402_22311370.jpg




お腹を見せて甘えてきたモコ♪
☆帰省1日目☆姪っ子との初めましてとモコとの再会_b0038402_22333467.jpg




モコも先日5歳になりました。
お誕生日プレゼントに、クマさんと骨型のおもちゃをプレゼント。
早速気に入って、遊んでいましたよー!
☆帰省1日目☆姪っ子との初めましてとモコとの再会_b0038402_22321682.jpg




夕方は一緒にお散歩に行って~。
いっぱい遊んで満足~なモコ。
☆帰省1日目☆姪っ子との初めましてとモコとの再会_b0038402_22325390.jpg




お風呂に行くにも、トイレに行くにも、あとをついてきたモコ。
可愛すぎます~♪

明日は、妹と姪っ子も一緒に、ドライブに行ってきます~。

福岡は今日は28度くらいでした。
まだまだ夏です。暑いです!!


そして今日は、のんのっ子2期生の7歳のお誕生日でした。

ドリー。
歳を取って、ますます甘えん坊さんになっているそうですよ~。
☆帰省1日目☆姪っ子との初めましてとモコとの再会_b0038402_22355087.jpg




飛夢。
白狗お兄ちゃんと共に、寝ていることが多くなってきたとか。
食欲があって、体重は31kgあるそうです!
☆帰省1日目☆姪っ子との初めましてとモコとの再会_b0038402_223783.jpg




アラン。
お父さんのアンディーくんと仲良く毎日楽しく過ごしているそうです。
☆帰省1日目☆姪っ子との初めましてとモコとの再会_b0038402_2238292.jpg




みんなみんな、7歳のお誕生日おめでとう!!
by karamatsusou | 2015-08-29 22:38