人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク・ボール遊び。そしてガーデニング

昨日は長い1日でした。
昼から楽器を会場へ運び、リハ3時間。
本番1時間半。その後、打ち上げ2時間・・・
打ち上げが終わって、歩いて帰る時はフラフラでした~(笑)
演奏会自体は、難しい曲ばかりで大丈夫か!?とみんな不安だらけでしたが、
なんとか大きな事故もなく(笑)無事に終わりました。
私は、自分への試練!?
ソロも、超目立つメロディーも、うまくいったり失敗だったり?笑
それが今の私の実力ですね。
打ち上げで、とても上手なラッパ吹きの方と隣同士になり、
(数年一緒にやっているけど、初めて深く話しました。笑)
楽器の事、演奏の事、いろいろ話をしてくれました。
私のまだまだな所もフォローしてくれながら、きちんと言ってくれて(笑)
頑張ろうー!と思いました。
実は、ちょっと怖そうで苦手な人だったのですが・・・(笑)
怖い人から尊敬の人に変わりました!!
そんなすごいラッパ吹きの方も、ソロは緊張するんだとか!!
意外でしたねー。
今回私は、演奏会が始まる1曲目の1番始めがソロからのスタートだったので、緊張しました(><)
でも、緊張するかしないかは練習量だよ!と。
今回の演奏会の練習、今までにないくらい真剣に取り組んだけど・・・
やっぱりまだまだなんですね(笑)
学生の頃、大人になったらみんな上手に吹けるんだな~と思っていたけど、
そういうわけではない!(笑)
大人になった今の方が、正直学生の時より吹けていない気がします。
まぁ、練習量も違いますからね・・・
大人になってもこんなに悩んで、反省して・・・
でも楽しめることがあるって幸せだなと思いました。
演奏会。悩みながら緊張もして。でもやっぱりスポットライトは気持ちが良くて(笑)
こんな下手な私でも、好きなフルートを一緒に吹かせてもらえる仲間がいて、
吹ける環境があることに感謝した1日でした。
自分の課題が見えたので、頑張って練習しますー!

今日は、お休みを取りました。
休みを取って正解。
朝は起きれず・・・笑
でも犬たちに起こされたので、フラフラしながら犬たちの事をやって、二度寝。
10時半頃やっと起きれて、まず子犬たちのワクチンへ行ってきました。
車に乗せるとすぐに、匂いが・・・
うらら~~~!!!うんちですか!!!
うららの足を洗って、ケージも拭いて・・・出発が遅れました(笑)
ディスク・ボール遊び。そしてガーデニング_b0038402_2119355.jpg




午後、家の壊れていた網戸を直しに不動産屋が来ました。
1つは直ったけど、1つは部品を取り寄せて~だそうです。

その後は、大人の犬たちの時間。
今日はすっごく久しぶりにディスクをやりましたー!

アビー!
最初はキャッチできず(笑)
でも勘が戻って来たのか、後半からはバッチリ!!
ディスク・ボール遊び。そしてガーデニング_b0038402_21222660.jpg




キアラは、最初から上手でしたー!!
ディスク・ボール遊び。そしてガーデニング_b0038402_21232176.jpg




六花と花音はボール遊び♪
ディスク・ボール遊び。そしてガーデニング_b0038402_21235676.jpg




ディスク・ボール遊び。そしてガーデニング_b0038402_21241332.jpg




六花も花音も、ピョンピョン跳ねて楽しそうでした!!
ディスク・ボール遊び。そしてガーデニング_b0038402_21244857.jpg




ディスク・ボール遊び。そしてガーデニング_b0038402_2125921.jpg




今度はのんのとれふあを連れて、前の家に行ってきましたー。
育てていた花たちを取りに行ってきました。
花壇には、ムスカリの花が終わりかけ、カンパニュラがたくさん出て来ていて、
スイセンの花がキレイに咲いていました。
ディスク・ボール遊び。そしてガーデニング_b0038402_21283521.jpg




家の前に植えたチューリップも咲いていました。
ディスク・ボール遊び。そしてガーデニング_b0038402_21295466.jpg




ワイルドストロベリーもたくさん!!
ディスク・ボール遊び。そしてガーデニング_b0038402_21303125.jpg




私が花たちを掘り起こしている間、のんのとれふあはボール遊びをしていました。
ディスク・ボール遊び。そしてガーデニング_b0038402_21312753.jpg




れふあが、「私にもボールください!」とのんのに訴えていましたが・・・
れふちん!ボール1個ずつあげたでしょ!どこに置いてきたの!!
・・・どうやら無くしたようです・・・
ディスク・ボール遊び。そしてガーデニング_b0038402_21323730.jpg




れふちん、前の家の事を覚えていたようです。
玄関と裏口から家の中に入れる!と、行ったり来たりしていました。
そして楽しそうに走り回っていましたよ!!
ディスク・ボール遊び。そしてガーデニング_b0038402_21342311.jpg




今の家は、植える所が限られているので・・・
たくさんあった花たちを、少しずつ持って帰りました。
それでもたくさん!!植える所あるかな・・・汗
チューリップは、花が終わってから取りに行くことにしました~。
ディスク・ボール遊び。そしてガーデニング_b0038402_2135403.jpg




全部、地植えにしたいけど、そんなに場所がないので・・・
枯れちゃったかな・・・ん?小さいけどまだ芽が生きてる!というラムズイヤーは、
大きくなるまで鉢植えで。
エキナセアは、この辺に植えたはず!というところに出ていた芽を持って来ました。
大きくなるまで、エキナセアかどうか不明・・・ということで鉢植えに。
自生していたチャイブも持ってきて、植える場所がないので鉢植えに。
虫よけになるからいいんですよねー!
ラベンダーもまだ小さいので鉢植えに。
どんどん増えて行くカンパニュラは地植えに。玄関前でどんどん増えていったらどうなるんだろう。笑
名前が分からないけど、白くて可愛い花は、前からプランターに植えていました。
可愛い花が咲きましたよ!
スイセンも3種類あるのですが、植える場所がないので1つはプランターに。
ディスク・ボール遊び。そしてガーデニング_b0038402_21413066.jpg




アルケミラ・モリスは、前も砂利の所で大きく育っていたので、今回も玄関横の砂利の所へ。
ワイルドストロベリーも、どんどん増えるので2株だけ持ってきて砂利の所へ。
ここでどんどん増えていったら、玄関前がワイルドストロベリーだらけに♪
ディスク・ボール遊び。そしてガーデニング_b0038402_21431155.jpg




クロッカスとムスカリも玄関横に地植え。
その横に、もう植える場所がないのでしょうがなくスイセン2種を・・・笑
ディスク・ボール遊び。そしてガーデニング_b0038402_21441971.jpg




引っ越してから、ガーデニングをする余裕がないな~と思っていたけど、
せっかく育てていた花たちだからと迎えに行ったら、やっぱり楽しくて!
気づいたら、夕方も2時間くらい時間が経っていました~。
家の前が、花だらけになりました!みんな根付いて育ってくれたらいいな~。

3連休でしたが、練習、本番であっという間に終わりました!
今日は、燃え尽き症候群?笑
朝はぐったり~という感じでしたが、やる事やっていたら、今日もあっという間でした。
明日から仕事!
昨日までは、演奏会のためだけに毎日を送ってきていたので、
これからは仕事にも集中して頑張ります!!
by karamatsusou | 2015-05-25 21:50