人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も除雪デー

朝は早く起きて、まず家の周りの除雪。
庭(犬たちのトイレ出しの場所)は半分が大きな雪山。
でもこの雪山をれふあが登り、外に脱走はしなかったものの、
雪山の上でワンワン吠えていました(汗)
今日も除雪デー_b0038402_1614353.jpg




職場にも早く行き、まず3時間、除雪・・・
腰上まであるような雪の山を、みんなで頑張って除雪しました。
途中で、みんなでオロナミンCを飲みながら、チョコを食べて休憩(笑)
そしてこんなものを作って遊びました!
目がオロナミンCの瓶。
鼻はコップ。
口は手袋。
雪だるまです~!!
今日も除雪デー_b0038402_1617557.jpg




みんなで遊んで大笑いしながら、休憩。
「こんな事でもやって遊ばないと、やってられないよ!」とみんなで言いながら・・・笑
職場の施設はとても広く、それくらいすごい雪の山だったんです・・・(><)
今日も除雪デー_b0038402_1618456.jpg




そして2時間くらい除雪してやっと終わりが見えて来た時・・・

ミシミシ・・・

ん?

と思った瞬間、ザザザザザー!!っと、今まで除雪した雪が雪崩になって崩れてきました(汗)
もうみんなで笑うしかなかったですね。
でも、その雪崩はまだ小さい物だったのですが、
その後、今度はかなり大きな雪崩が・・・汗

もう雪崩はいらないからね!!と、せっかく終わりの見えていた場所を、
もう1度頑張ってみんなで除雪しました~。

本当に疲れた・・・
雪崩ってこうやって起きるんだねー。雪山で雪崩が起きたら、本当に怖いね~と言いながら・・・
ミシミシと音がするんですね・・・

除雪が終わって、みんなでお昼ご飯を食べて、
事務仕事をやって2時半頃、帰っていいよ~と言う事で帰ってきました。

家に帰って、ビックリしたことが!!
「ただいま~」と部屋のドアを開けたら、のんのがソファの上で横たわったまま起きない・・・汗
え!?
と思って「のんの!!」と声を掛けたら、ムクっと起き上がりました~。
あー。ドキドキした・・・
他の子は私の車の音で帰って来たことがわかるのですが、
耳の遠くなったのんのは、私が帰って来たことに気付かなかったようです。

「大丈夫だよ~!熟睡してただけ~。」
今日も除雪デー_b0038402_16271412.jpg




家に帰ってから、ゴミ捨て場の発掘!
この雪山の中から、この辺りかな?という場所を掘って行きました。
今日も除雪デー_b0038402_16233612.jpg




やっと見つけたゴミ捨て場・・・
これで明日、ゴミが出せます~。
今日も除雪デー_b0038402_16243556.jpg




3日間の除雪続きで、体中が痛い・・・
久しぶりに手に豆が出来たし!
早く帰れたので、今夜はゆっくりできるかな~♪

by karamatsusou | 2015-02-16 19:12