人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい野菜を食べて元気に!

こちら・・・
この間、翠紅さんが釧路に行くというので、頼んで買ってきてもらったとうもろこし。
直売所で売っているのですが、
これ以上おいしいとうもろこしに出会ったことがない!
というくらい、おいしいとうもろこしです。
最近、釧路に行く予定がないので、翠紅さんに買ってきてもらいました。ありがとねー。
おいしい野菜を食べて元気に!_b0038402_2273030.jpg




そして今日、知り合いの方から、野菜をたくさんいただきました!
ミニトマト、ささげ豆(こう呼ぶのは北海道だけとか・・・)、茹でたとうもろこし。
このトマト、すっごく甘いんです!
ハウスで作っていて、無農薬、水もあげていないとか。
トマトって水をギリギリまであげない方がいいって聞きますよねー。
その方が、トマトも危機を感じて甘くなるとか(笑)
とうもろこしも、すっごく甘くておいしかったー。
ん~。釧路のとうもろこしが1番ではあるんだけど・・・
このいただいたとうもろこしと釧路のを、足して2で割ったら、最強だな・・・と思いました(笑)
おいしい野菜を食べて元気に!_b0038402_2215191.jpg




私が住んでいる町は、キレイな花をたくさん育てている方も多いし、
おいしい野菜を作っている方もたくさんいます。
私も花が好きなので(そこは父に似たな~)、花の話で盛り上がって、
野菜もどうぞ~と、たくさんくれるんです!!
今日も、「おいしいトマトを食べて、美人になっちゃうね~」と話してきました(笑)
おいしい野菜を毎日食べて、元気になってます。
周りのたくさんの方に可愛がってもらっていますね。感謝!!

キアラっ子(2期生)アイリスの写真が届きましたー!
今日で生後7か月になりました。
太陽のように明るく元気なアイリスだそうです~!いい事だ~(笑)
走ることも、水で遊ぶことも大好きなアイリスです。
おいしい野菜を食べて元気に!_b0038402_22244810.jpg




おいしい野菜を食べて元気に!_b0038402_22263235.jpg




最後にうちの子を・・・
マシュくん。可愛い悩殺ポーズ?(笑)
このポーズにやられるであろう方が、何名か浮かびます(笑)
おいしい野菜を食べて元気に!_b0038402_22303477.jpg



by karamatsusou | 2014-09-02 22:32