人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~

今日もお休みでしたー。
昨日、夜9時過ぎに着きましたが、全然疲れはなく・・・
でも今朝起きたら、体がぐったり(笑)
結局、昼過ぎ2時頃まで寝ていました!
今日は天気も悪かったので、家の中でみんなとのんびりしました。

私が今1番住みたい町(笑)富良野・美瑛。
北海道に来たなら、1度はラベンダーを見に行きたいと思っていました。
前回は6月だったので、ラベンダーはまだ・・・
のんのが元気なうちに一緒にラベンダーを見に行きたいな~と思って、旅行を決めました。
それから、ずーっと旅行ガイドブックやネットを、穴が開くほど見て、予定を立ててきましたよ(笑)
では、旅行記です!
写真もいっぱい、文章も長くなります~!

*******************************************

7月25日(金)

夜中の2時半に出発予定。
24日、仕事が終わって帰り、お風呂に入って、ごはんを食べて、
9時頃に寝たら5時間も睡眠時間が取れるから大丈夫!と思っていたのですが・・・
いつも夜が遅い私が、9時に寝れるわけもなく・・・
布団に入ったけど、全然眠くない!
結局、0時過ぎた頃から記憶がないので、2時間くらいの睡眠時間かな?
3時頃から、もう空が薄明るくなってきました!
途中、1度だけのんののトイレ出しで休憩。
約5時間で富良野に到着しました!

旅行で1番気になるのは、天気ですよねー。
この日は、午前中が曇りで、あとは晴れの予報でした!

思ったより早く着いたので、予定にはなかったけど「ぜるぶの丘」へ。
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_17464290.jpg




ここのラベンダー、もう黒っぽくなっていて・・・
やっぱりラベンダーを見るには少し遅かったかな・・・と焦りが(笑)
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_17524538.jpg




まず行ったのは「ファーム富田」
込むからと、朝1番で行ってきました!
7時半頃に着きましたが、車は30~40台くらい停まっていました。
着くなり、ハスキーを飼われているという外国人ご夫婦に、
のんのと一緒に写真を撮りたい!と声を掛けられました。

念願のラベンダー!
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_17561154.jpg




彩りの畑で。のんの、いい笑顔!
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_17571187.jpg




スタッフの方にお願いして、のんのと一緒に写真を撮ってもらいました!
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_1834372.jpg




ここに来たら、コレ!
ラベンダーソフト♪
のんの、食べたくてウズウズ・・・
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_1891128.jpg




ファーム富田の隣にある「メロンハウス」で、メロンパンを購入。
写真を撮ろうとしたら、のんのが先にパク!(笑)
のんのと半分こして食べました。
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_18121469.jpg




次は、「彩香の里」へ。
着いた時、曇っていたので、晴れ間が出るまで~と15分程待ったら、晴れました!
ここの方が、ラベンダーはキレイでした!!
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_18172749.jpg




ここでも、外国人の方に声を掛けられ、のんのと一緒に写真を撮っていきました。
私も頼んで、私とのんのを撮ってもらいましたよ!
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_18212671.jpg




この辺りから、曇り空に・・・
晴れって言ってたのになぁ・・・でものんのの事を考えたら曇り空でいいんですよね。
(後から知ったのですが、陽は差していたのに曇りのような空だったのは、ロシアでの山火事が原因だったとか。)

次は、「フラノマルシェ」へ。
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_18233897.jpg




お土産を購入して、お昼ご飯に「なまら棒」を買いました。
長い餃子みたいなものでした~。おいしかったです。
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_1825633.jpg




次は、「ニングルテラス」へ。
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_18583695.jpg




のんのは、少しお留守番していてね~。
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_18593426.jpg




雑貨が大好きなので、ここは本当に癒されます~。
素敵な雑貨を見たり、お店の人と作っている物について話をしたり・・・
楽しい時間でした~。
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_1914757.jpg




次は、「風のガーデン」へ。
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_1923677.jpg




お花が1番キレイな時期でした♪
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_1931639.jpg




のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_194192.jpg




癒されました~♪
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_1951443.jpg




のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_1954655.jpg




雑貨とお花に癒された後は、「だうんひる」で富良野生ソフトクリームを食べました♪
このソフトクリーム、弾力があるというか、噛み応えがあるというか・・・
のんの。ペロっ!ではなく、ガブッ!と食べていました。
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_20404658.jpg




次は、「フラワーランドかみふらの」へ。
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_20444469.jpg




のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_20451850.jpg




ここは、トラクターバスに犬と乗れる(大きな犬は、空いていれば・・・)ということで来てみました!
私とのんのが行ったときには、観光客がいっぱいだったのですが、
「どうぞ~」と快く乗せてくれました。
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_20525445.jpg




バスからのんのと見た景色。
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_20551047.jpg




のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_2055599.jpg




宿に向かう前に、温泉に入ってスッキリ!

そして宿へ向かいましたー!
「ひつじの詩」
なおこさんという女性が1人で切り盛りされている手作りの宿で、
1日3組限定です。
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_20591678.jpg




なおこさんは、犬猫の保護、譲渡もされていて、
ここには7頭の犬たち。12匹の猫たちもいました!
二階のテラスから覗いていたセッターちゃん♪
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_2132972.jpg




私が泊まったコテージの前で。
お花がたくさんの素敵なお庭もありました。
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_2102228.jpg




お部屋の中です。
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_21103312.jpg




夜ご飯は、その日に泊まっているお客さん、みんな一緒に食べます。
この日、私以外にもう1組。
毎年1回、もう10年近くこの宿に泊まっているというご家族。
今までワンちゃんも一緒でしたが、今年に入って亡くされたと話していました。
ご夫婦と1歳、3歳の子どもたち。
子どもたちは犬が大好きでのんのをいっぱい触って喜んでいました。
しかも!!
このご夫婦、現在八王子に住んでいるそうで!!
おいしいごはんを食べながら、犬の話、八王子の話で盛り上がりました。

おいしい夜ご飯。
野菜は、地元の物、近所に分けてもらったもの、
なおこさんの畑で採れたものなので、とてもおいしかったです!
手作りピザ。おいしかった~!
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_21172478.jpg




お魚料理。何の魚だったかなぁ・・・
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_21183174.jpg




お肉料理。
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_21191898.jpg




食後は、手作りケーキと紅茶。
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_21212015.jpg




のんのも隣でずっと大人しくしていました。
もう1組の家族に、たくさん可愛がってもらえてよかったね。
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_21214855.jpg




ごはんの後、コテージに戻り、のんのとのんびり。
のんのも疲れたんでしょうね。ウトウトしていました。
のんのと2人旅 in 富良野・美瑛~1日目~_b0038402_2124812.jpg




私もいつの間にか、寝ちゃってましたー。

旅行1日目は、ここまで。
2日目の様子は、また明日~!!
by karamatsusou | 2014-07-27 21:37