人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編

今日は、天気予報で雪マークがあったのですが、途中で変わり、雪が降ることはありませんでした。
今日、仕事帰りに、やっとスタッドレスタイヤを買いました。
明日のお昼に、交換してきますー。

*********************************************
11月2日。
とっても楽しみにしていた、家族旅行に行ってきました。
大分県の法泉寺温泉。
宿に行く前に、湯布院に行ってきました。
湯布院の、湯の坪街道というところには、お店がたくさん!
犬連れで歩けるということで、六花とモコも一緒に行けるから、とーっても楽しみにしていました。

湯布院に着いてまず、
犬と泊まれる「榎屋旅館」という旅館にある「居酒屋 炙り屋 浩二」でランチ。
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_229991.jpg




六花とモコ、大人しくイイコで待っていました。
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_22101352.jpg




私と母は、とり天定食。
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_22113112.jpg




父と妹は、だんご汁定食。
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_2213318.jpg




両方とも、とーってもおいしかったです!!
お店の方も、犬が大好きなようで、六花とモコにも声をかけてくれました!

ランチが終わった後は、散策~♪
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_22182292.jpg




薬味家で、両親はゆずこしょうを購入。
前に来た時も、買ったそうです。ちなみに、私はゆずが苦手です~。
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_22165377.jpg




ジブリのグッズが売っている、「どんぐりの森」
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_22244371.jpg




トトロと一緒に~。
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_22253272.jpg




母と妹が買い物中。
六花、モコと一緒に、外で待機中~。
六花、モコの匂いを嗅ぎ過ぎ(笑)
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_22265468.jpg




またまた母と妹が傘を購入中~。
すごきキレイな傘がいっぱいでした!
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_22292124.jpg




「犬屋敷」
犬に関するグッズがいっぱいでした!
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_22342389.jpg




「猫屋敷」
こちらも猫に関するグッズがいっぱい!!
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_22353045.jpg




紅葉~。
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_22393825.jpg




ちょっと休憩~。
プリンソフトクリーム生はちみつかけ~。
プリンがすっごくおいしかったです!
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_22453686.jpg




こちらもすっごく楽しみにしていた所。突然、外国風な場所が・・・
「湯布院 フローラルヴィレッジ」
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_22484264.jpg




ここは、イギリスのコッツウォルズ地方(ハリーポッターの撮影地)を再現した場所だそうです。
春、夏には、キレイな花も咲くみたいですよ~。

かわいい街並み~♪
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_22524419.jpg




かわいいお店がいっぱいでした!
魔女の宅急便の、キキのパン屋さん!入り口にはジジもいました♪
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_22552475.jpg




馬、ヤギ、リスなど、動物もたくさんいました!
ウサギをじーっと見つめる六花。
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_22574339.jpg




モコは、あひるに夢中でした!
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_2258494.jpg




湯の坪街道を散策して満喫した後は、金鱗湖へ。
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_2311164.jpg




紅葉もキレイでしたー。
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_2321440.jpg




いっぱいお店を見て、いっぱい歩いて、おいしいものも食べて、
すっごく楽しかったです~!

六花とモコも、楽しかったかな~?
帰省4日目の旅行記・家族旅行~湯布院~編_b0038402_2351445.jpg




私は小さい頃、湯布院に来たことがあるそうなんですが・・・全く覚えていませんでした(笑)

湯布院を満喫した後は・・・この続きはまた明日!!

*********************************************

明日あさってと2連休。
しかし・・・やる事いっぱい!吹奏楽の練習もいっぱい!
頑張って充実した2日間にします~!
by karamatsusou | 2013-11-08 23:08