人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡3日目。太宰府天満宮へ行きました

今朝、
前からチベが好きな妹は、
六花と仲良くなるために、ヨーグルトをあげていました~。
おいしそうに舐める六花。
福岡3日目。太宰府天満宮へ行きました_b0038402_18291791.jpg




今日も朝から父と一緒にお散歩~。
福岡3日目。太宰府天満宮へ行きました_b0038402_18313920.jpg




そしてその後は、庭探検。
「いい匂い~♪」と、2人でお花の匂いをかいでいました~。
福岡3日目。太宰府天満宮へ行きました_b0038402_18313250.jpg




父が花の手入れをしていたら、六花が気になって見ていました。
「何をしているんでちゅか~?」
福岡3日目。太宰府天満宮へ行きました_b0038402_18322798.jpg




庭で遊んだ後は、部屋の中でのんびり~。
アビーは父の膝に乗って甘えていました・・・
重いのにぃ~。
福岡3日目。太宰府天満宮へ行きました_b0038402_18331878.jpg




犬たちはお留守番で、
今日は、両親と太宰府天満宮へ行ってきましたー!!
太宰府天満宮は、菅原道真が祀られていて、
学業の神様がいるということで、受験生が多く参拝に来ることで有名です!
福岡3日目。太宰府天満宮へ行きました_b0038402_1834489.jpg




ここには、3つの赤い橋(太鼓橋、平橋、太鼓橋)があります。
福岡3日目。太宰府天満宮へ行きました_b0038402_18363534.jpg



この橋を渡って、お参りするところまで行くのですが、
この橋を渡るのに、注意しないといけないことがあるんです!

3つの橋は、「過去現在未来」を表していて、
橋を渡る時に、
「振り返ってはいけない、つまづいてはいけない」
「帰りは通ってはいけない」
という、注意しないといけないことがあるんですよ!!
あと・・・
カップルで渡ると縁が切れるとか!?
本当か嘘かは知りませんが、そんな噂まであります。

橋を渡って、お参りしましたー。
福岡3日目。太宰府天満宮へ行きました_b0038402_18392187.jpg




そして、太宰府天満宮で有名な物と言えば!!
福岡3日目。太宰府天満宮へ行きました_b0038402_1840611.jpg




梅ヶ枝餅!これを食べないと!!
たくさんのお店がある中で、
今日は1番人が並んでいるところで買ってみました!
おいしかったです~♪
福岡3日目。太宰府天満宮へ行きました_b0038402_18424744.jpg




あと、光明禅寺にも行きました。
福岡3日目。太宰府天満宮へ行きました_b0038402_18452222.jpg




お庭がとてもキレイで、座ってお庭を見ながらのんびりしました。
福岡3日目。太宰府天満宮へ行きました_b0038402_18453618.jpg




まだ梅が咲いていました!
福岡3日目。太宰府天満宮へ行きました_b0038402_18455821.jpg




とてもキレイでした~!
福岡3日目。太宰府天満宮へ行きました_b0038402_1846146.jpg




家に帰ってから、両親と一緒に散歩へ~。
福岡3日目。太宰府天満宮へ行きました_b0038402_18465764.jpg




散歩が終わったら、庭で遊ぶ~!
福岡3日目。太宰府天満宮へ行きました_b0038402_18472241.jpg




部屋に戻ったら、六花は疲れたのかお昼寝~。
福岡3日目。太宰府天満宮へ行きました_b0038402_1847587.jpg




アビーは、また母から離れず甘えていました。
福岡3日目。太宰府天満宮へ行きました_b0038402_18473250.jpg





これは、実家の水槽。とてもキレイです。
私もハマってやっていましたが、父もハマっているそうで・・・
やっぱり父に似たんですね・・・私は・・・
福岡3日目。太宰府天満宮へ行きました_b0038402_1848238.jpg





明日はお久しぶり!のお客さま~♪
楽しみです。
by karamatsusou | 2009-03-15 18:49