寒いのでストーブをつけました~。
キアラが一人でぬくぬく中・・・




温かくて、気持ち良くて、うっとり~。




アビー、れふあ、花音。




花音。アビーとの距離をしっかり取って、一緒に過ごしています。




やっぱり新しいベッドに入っていたマシュ!!




その後、六花がベッドに。




のんちゃん~。いい笑顔♪




勉強しようと思うけど・・・
野球が気になって、テレビが消せません!(笑)
# by karamatsusou | 2014-10-30 21:31 | Comments(0)
今日は仕事の後、職員会議でしたー。
疲れて帰ってきて、家でのんびり。
野球を見て、ソフトバンクを応援中~!

その横で、ベッドで寝ていた六花の周りに、れふあと花音が・・・
プレゼントのベッドは、どこに置くか迷っててまだ置いてません~!
六花と花音、ベッドを取り合ってるから、隣同士で置くかな~。

最初はニコニコ顔の六花。




でも、あまりにれふあと花音がしつこいので・・・

怒るっ!!




明日も忙しい1日だー。

# by karamatsusou | 2014-10-29 22:20 | Comments(2)
今日は六花の7歳のお誕生日でした!
実はケーキは、この間の日曜日に作ってあげました。








おいしそうに食べてくれました~!




そして、今日。牛タンステーキをプレゼント!








ステーキを前に・・・早く食べたそう~!




目が飛び出そう(笑)おいしそうに食べてくれましたー!




そして、六花にとベッドのプレゼントをいただきましたー!
六花、よかったね~。ありがとうございました。




花音は、気になって仕方ないようです。
アビーは、見ない様にしてるけど、実は気になってます・・・(笑)




「ママだけズルイでしゅ!!」




ということで、花音もベッドへ。




あーちゃんも・・・やっぱりはみ出るでしょ(笑)




マシュは、ずーっとベッドが気になっていたようです。

六花。
もう7歳なんて早いねー。
立派なお母さんになって、子どもたちも元気で嬉しいね!
お転婆な花音の相手も大変だけど(笑)
親子一緒に、笑顔で毎日を過ごしていこうねー。
お誕生日おめでとう!!

娘のスピカ(3期生)からお祝いメールが届きました。
キラキラおめめのスピカ。可愛い~!




# by karamatsusou | 2014-10-28 22:42 | Comments(4)
10月も最後の週になりましたねー。
1日1日が本当にあっという間です。

「もう10月も終わりだニャー」と、マシュもカレンダーを見ていました(笑)




キアラ、れふあ、花音。
今日も激しく遊んでいましたよ~!




「お転婆な妹の相手は大変ですよ!!」と言いたげな、キアラとれふあです(笑)



# by karamatsusou | 2014-10-27 21:10 | Comments(2)
今日もお休み~。
昨夜寝るのが遅かったので、今日も朝寝坊~。

起きてから、掃除とかやることをやって・・・

午後からのんのとお出かけする予定だったので、
お留守番の子たちと外で遊びました。

アビー、キアラ、れふあとお散歩。




アビーとれふあは追いかけっこ。




れふあ、近いっ!




六花・花音親子も散歩。
花音、弾けていました!




六花も負けじと弾けていました!




午後から、のんのとIさんの家へ行ってきました。
久しぶりにのんのの里帰りです~。
着くなり・・・サモエドの子犬の所へ・・・
中に入れてもらいました!あれ?子犬が苦手のはずだけど・・・
サモエドの子犬たちは、平気なようです。
それだけではなく、フンフン鼻を鳴らして誘っていました!
子育てしていた頃を思い出したのかな?




穴掘りを伝授したり。




お転婆な子犬たちに手を焼いたり。
この光景・・・昔、のんのが子育て中に、良く見た光景だなぁ~(笑)




子犬たちと一緒におやつをおねだり。




保育士をしたお駄賃~。




のんの、いい顔!ちょっと若返ったんじゃない!?




子犬たちは電池切れ~(I家に残る女の子♪)




タッチくんもサークルから出てきて・・・
私目掛けてピョンピョン跳ねてきてくれましたー!




のんのもタッチくんと跳ねていました!




エニセイ~!




ゴンちゃ~ん!




この後は家の中へ~。
のんのは台所に立つH子さんから離れず・・・おいしい物をもらったようです!




途中から、バイカも来て~。
ちょっと怒り気味ののんの(爆)




恐いおばちゃんだからね~と教えると、
バイカは上手にのんのから距離を取ってくれました。
まだ若いのに、落ち着いてるね~。なんだか余裕のバイカ(笑)




のんのは、H子さんに撫でてもらって幸せ~。




そして、その後はIさんを熱い眼差しで見つめていました(笑)




帰る時間になって、外に出たら、
子犬の所へまっすぐ向かって行ったのんの。
呼んでもしばらく来なくて・・・
のんちゃん。子犬が可愛いんだね~。
Iさんから園長の称号をいただいたので、また保育士をしに行こうね。
だから、まだまだ元気でいなくっちゃ!




のんのは、子犬の保育士さんが出来て、
大好きなIさんとH子さんに会えて笑顔いっぱいの里帰りでした。
私は、のんのの意外な一面を見れて、笑顔ののんのが見れて、嬉しかったです。

Iさん、H子さん、ありがとうございました!
また遊びに行かせてくださいね!

さて、夜はこれから練習。行ってきます~。
# by karamatsusou | 2014-10-26 19:02 | Comments(5)
今日はお休み。
朝、一度起きて犬たちにごはんをあげてから二度寝。
昼間で寝ていました!!やっぱり睡眠って大事ですねー。
スッキリです!

起きてから犬たちと外で遊びました。

キアラはディスク~。
今日は風が強かった~。




もっとやりたい~!




のんのもディスク。
必死すぎる顔と前足が可愛い・・・♪




れふあはボール遊び♪
草の実ついてる~!




アビーはディスク~。
激しくカミカミ!このディスクはもう使えないくらい穴が開きました~。




ボールを待つ六花・花音親子。




今日もマイペースな親子でした~。




マシュくんは、ひなたぼっこをしながら、犬たちの様子を見ていました~。




今日の晩ご飯~♪
神戸、大阪で食べた物がおいしすぎて・・・
家でも作ってみました!

いか焼き(上)とちょぼ焼き(下)
いか焼きはまだまだ研究が必要ですが、ちょぼ焼きはおいしく出来ましたー!!
作り過ぎたので、明日も食べないと・・・(笑)




マシュも気になるいい匂い~♪




そして明石焼~。




明日もお休み~♪
# by karamatsusou | 2014-10-25 23:09 | Comments(4)
今週の仕事、終わりましたー!
明日明後日と2連休。のんびりします~。
こう・・・花音みたいにね(笑)
くつろぎ過ぎ・・・




この間、いただいた大根で漬け物を作ってみました~。




簡単なのにおいしくできました!




旅行記のおまけ~。お土産編です~。

大阪に「551」というお店があって、そこの豚まんがおいしいよ!と、教えていただきました。
帰りに伊丹空港で買って帰りましたよ~!

豚まん。




「探偵ナイトスクープ」で、裏の皮?がうまく剥がせないという依頼があったそうです!
私は・・・こんな感じにしか剥がせませんでした~。




餃子と肉団子もおいしかったー!




私の大好きな神戸プリン。
小さい頃から、神戸のお土産と言ったらコレ。
日本一おいしいプリンだと思います!!




USJで買った「蛙チョコレート」




カードが入っているのですが、レイブンクローでした。
ダンブルドアが欲しかったな~(笑)



# by karamatsusou | 2014-10-24 23:11 | Comments(3)
今朝起きたら、霜が降りていました。
昨夜は寒くて、ブルブル私も震えるくらいでしたよ!
昨日は夜、練習に行ったので、ストーブをつけないまま就寝。
でも今日は、仕事から帰って寒かったので、すぐにストーブをつけました。
キアラが暖まっていましたよ~。




では旅行記です~。

*******************************************

10月15日(水)

旅行最終日。

朝から、おいしいチーズケーキを食べました。
これもとても有名なチーズケーキだとか。
ケイアイママさんからいただきました!ありがとうございました!




最後にチビタと戯れましたー。
おいしいものをあげて~。




最後に抱っこができました!
チビタ、うなだれていますが・・・(汗)




ベランダの枠にはまるチビタ・・・(笑)
可愛いチビタ。また会いに行きたいな~♪




ぶー姉さんとブルーくんがお迎えに来てくれて、
一緒に向かった先は、ドッグラン「ぷらすわん」
最後に7頭の犬たちと遊びました~!

アビーっ子(1期生)のノア~!
巣立ってから初めての再会。もう6歳です。早いな~。




初めましてのモモちゃん~♪
毛吹きがキレイ!とってもかわいい子でした。




始めましての、サラミちゃん(シェパード)とアリスちゃん(ボーダー)姉妹。
元気いっぱいのサラミちゃんと可愛いアリスちゃんでした。




ケイく~ん。
やっぱりコーギーは可愛いな~♪




みんなでディスク~。
上手なブルーくんを筆頭に、みんなで楽しく遊んでいました。




アイリスも弾けていました!




こちらも初めましてのレインくん。
ボールが大好きで、こうやってボールを投げてくれるのを待っていました!




そんなレインくんにボールを投げると・・・

キャッチ!!




見事なジャンプ!!




みんなでボール遊び。
















サラミちゃんアリスちゃんママの、足の振り上げが素晴らしい☆




ボール遊びでも、アイリスは弾けていました!




みんなが遊んでいる横で、ノアはお母さんとのんびり~。
お母さん大好きなんですね!




「ノア~~~!!!」と呼ぶと、笑顔で走ってきてくれました!




最後にみんなで集合写真。
アイリス、サラミちゃん。
ノア、ケイくん、ブルーくん、モモちゃん、アリスちゃん、レインくん。




チベまみれ、コーギーまみれ、サモエドまみれはあるけど、ボーダーまみれは初めて!
遊ぶ姿は、迫力がありました。
短い時間でしたが、とても楽しい時間でした。
みなさん、ありがとうございました~!

みんなと遊んだ後、ぶー姉さんが伊丹空港まで送ってくださいました。




本当に楽しい、内容の濃い、素敵な4泊5日でした。
お会いしたみなさん、ありがとうございました!

ぶー姉さん、よっし~さん。
初めて会ったとは思えないほど、とても話が弾み、とても楽しかったです!
次はキアラも一緒に行けたらいいな~。
また食いだおれツアーやりましょう!
本当にお世話になりました。ありがとうございました!

カヨさん。
私の弾丸ツアー、どうでしたか?(笑)
一緒に旅ができて、本当に楽しかったです!
また旅に行きましょうね!!

以上。楽しい楽しい旅行記でした。おわり。

# by karamatsusou | 2014-10-23 23:16 | Comments(4)
今日はなんだか、ドタバタの1日でした。
マシュと花音、今日も仲良く遊んでいます。
花音、昨夜から、サークルのトイレを外しました。
最近は、トイレの失敗がなくなったからです!
朝起きたらどうかな~と思ったけど、失敗はナシ!!
トイレは100%覚えたようです!




では旅行記です~。

******************************************

10月14日(火)

USJを後にして、大阪駅へ。
いろいろな商業施設が集まっているので、見て回りました!
お昼ご飯を食べていなくて、お腹が空いたので、
グランフロント大阪にある「アフタヌーンティー」のカフェへ。
アフタヌーンティーセットを頼みました。
ケーキ、アイス、スコーン等、8種類から4つ選べます♪おいしかった~。








その後、雑貨などを見て、
B1階にあるグランシュークリームというお店へ。
シュークリームがおいしいと、カヨさんが調べてきてくれていました。
1つ買ってカヨさんと半分こ♪
たくさんの種類がありました!食べたのはピスタチオのシュークリーム。




後は、無印良品(住んでいる近くにはないので・・・笑)や雑貨などいろいろ見て回り、
仕事帰りのブー姉さんと待ち合わせ♪

大阪食いだおれツアーに出かけましたー!(笑)

阪神百貨店の地下へ・・・
最初は、いか焼きを食べに行きました。
普通、いか焼きと聞けば、イカを丸ごと焼いたお祭り等で食べる物を想像しますが、
大阪のいか焼きはコチラ・・・




何と表現したらいいのでしょう・・・
お好み焼きとはまた違うんですよね。
イカと紅しょうがが入った生地を薄く焼いて半分に折った物?クレープのような??
これがとてもおいしい!!

いか焼きの後は、たこ焼きを食べに、これまた阪神百貨店地下の中を移動。
たこ焼き。
外はカリカリ、中トロトロが普通だと思っていましたが、
ここのは全部トロトロ~!おいしかった!




たこ焼きを食べたら、次はちょぼ焼きね~と、その場で待っているように言われ、
隣りのお店からちょぼ焼きを買ってきてくれました。
ちょぼ焼きがコチラ・・・




これも何と表現しましょう!(笑)
こんにゃくと紅しょうがが入っていて・・・それを半分に折った物・・・
ボコボコした焼き器で焼くので、表面がボコボコしています(笑)
いか焼きとは違うし、お好み焼きとも違う・・・
これも、おいしかったです!

そしてどれもおいしかったのですが、
食べながら、カルチャーショックを受けておりました(笑)
それはなぜか・・・
仕事帰りのサラリーマン、OL、学生、おばあちゃんまで!
みんなみんな、この粉物だけでなく、ラーメンや、オムライスや、パンや、
とにかくいろんなものを、立って食べているのです!
ちょっと小腹が空いたから~という人、晩御飯にとガッツリ食べる人、
いろんな方がいるとは思いますが、いろんなフードを売っているお店の間に、
写真↓の様なテーブルがあり、そこでみんなが立って食べているんです!!
大阪では、それが当たり前だとか・・・
学生が、部活帰りとかにお腹が空いたからと、ちょっと食べて帰る~ならわかりますが、
立って食べている人の多さ!!もうビックリしました!!
ブー姉さんも、当たり前の事だとか!!
恐るべし、大阪!!




次は串カツ屋に連れて行ってくれる途中、
赤福の話になり、私が大好きだと言うと、
赤福を食べられる喫茶?があるということで、急遽立ち寄りました!
普通、お土産でいただく赤福はもちろんおいしいけど、固くなっていますよね。
でもここでは作っているので、柔らかい赤福を食べることができました!
おいしかった~。




そして最後に串カツ屋~!ここで、よっし~さんとも合流!
本当においしかった!!串カツとビール、最高です!




ここでも、ビックリなことが。
まずは、キャベツ。生のキャベツ。味もなく、普通のキャベツ(笑)
おかわり無料。これを串カツと串カツを食べる間に食べます!しかも手で!!
口休め?的な物だそうです。
周りを見てもみんな、手で食べてる・・・ので私も手で食べました!
博多でも、焼き鳥を食べる時に、キャベツが焼き鳥の下に敷いてあり、
それはおかわり無料ですが、キャベツのうまタレ?がかかっています。




そして、キュウリのごま和え。
きゅうりってあまり、ごま和えにしないですよねー。
漬物的な感じで、おいしかったです!




カルチャーショックを受けながら、おいしい楽しい食いだおれツアーでした!
また食べたい!
ブー姉さん、よっし~さん、ありがとうございました!
# by karamatsusou | 2014-10-22 19:48 | Comments(4)
夜、梨を食べていたら、「ちょうだい~」と集まってきたアビー、れふあ、マシュ。
れふあは、まだ私の食べている物をあげたことがありません。
あげてもいいのですが、みんなが一斉に「ちょうだい~!」と来ると、大変なことになるので、
歳の順で・・・(笑)
今は、のんの、アビー、六花だけが私の食べている物をもらっています。
キアラとれふあと花音はあげたことがないので、欲しがりません。
ただ、うちではなく外では、私以外の人からもらうのはヨシとしています。

アビー、マシュはいつものようにやっぱり梨をもらいにきました。
アビー・・・欲しくて欲しくて、ヨダレをポタポタ垂らしていました(><)
あ!コラコラ。テーブルに手はダメですよっ!




マシュは・・・梨はお好みではなかったようです(笑)
「いらないニャ~」って顔・・・




れふあは、普段は絶対に欲しがらないのですが、
以前、コスモくん・リゲル家で梨を食べている時にもらって、とてもおいしかったようで、
私が食べている梨を見て、飛んできましたー!
あまりに欲しそうにするので・・・ちょっとだけあげちゃいました。
食に対して興味がなく、ごはんも食べたり食べなかったり。
おやつも食べるものと食べない物があり、
ヨーグルトは嫌いだし、ジャーキーも食べる物と食べない物があるし。
そんなれふあが、すごくすごく好きな梨。
れふちん。おいしいものが見つかってよかったね!!




では旅行記です~。4日目も盛りだくさんなので、2回に分けます~。

******************************************

10月14日(火)

朝は、前日に買ったフロイドリーブのパンを朝食に食べました。
おいしかった~。
チビタ(タヌキ)とちょっとでも仲良くなりたい!と、
パンに入っていた干しブドウやクルミをあげたら、食べてくれました!
でも、おいしいものがないと、「カッ!」と差し出した指をパクっとします(笑)
タヌキって、認めた人としかダメなんですよね。
チビタと仲良くなるには、もうちょっと時間をかけないとダメなようでした~。

朝からチビタと戯れた後、朝8時出発で、USJへ!!
ハリーポッターが大大大大好きな私は、関西に行くなら絶対USJのハリーポッターに行きたい!と、
この日をとても楽しみにしていましたー。
行く前に、映画を全部見直して、復習(笑)
よっし~さんの家からUSJは近くて便利♪
通勤ラッシュの電車を久しぶりに味わってUSJに到着!!

ハリーポッターのエリアは、人数制限をかける程人気。
3連休後の平日だったから、そんなに混まないだろうと思ったけど・・・そんなの甘いですね(笑)
子どももたくさんいました。なぜ平日に子ども!?(笑)
修学旅行生もいたし・・・
とにかく朝一でダッシュして、人数制限をかけられる前に、ハリーポッターエリアに入る!と、
オープンしたらカヨさんとダッシュしましたー!!
こんなに走ったのは、いつ以来?というくらい走りましたよ!
でもこの歳で、ダッシュはキツイ・・・(汗)

森の道を通って、人間界を出ます~♪




その先に・・・ハリーポッターの世界!!!
「ホグズミード村」です~。








まず、オリバンダーの杖の店へ行きました。ほとんど並ばずに、入れましたー。




ここは、杖を売っている店。
店内に20名程が入り、その中の1人が選ばれて、
オリバンダーさんに杖を選んでもらうという、ちょっとしたアトラクションです。
ハリーも新入生で入る時、杖を選んでもらっていました。それを体験できる場所です。
お店の中には、杖がいーっぱい!!




この後は、ホグワーツ城へ!!素敵~♪
(カヨさんが撮った写真です。撮るのが上手~♪)




どこから見ても、絵になります♪




ホグワーツ城の中にメインのアトラクション、
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」があります。
乗り物に乗るまでは、ホグワーツ城の中を歩いて行くのですが、
動く肖像画があったり、ハリー、ハーマイオニー、ロンが出て来たり、
組み分け帽子があったり、ダンブルドアの校長室にダンブルドアがいたりと、
かなり楽しめました!!
アトラクションは、乗り物に乗って、ハリーたちと一緒に空を飛ぶような感じ。
クィディッチの試合に入って行ったり、空から急降下したりと、とてもおもしろかったです!!
とてもおもしろかったのですが、猛ダッシュした後に乗ったので・・・軽く酔いました(笑)
それもまた思い出~♪もう1回、乗りたいと思うほど、楽しかったです。

ホグワーツ城の後は、隣のアトラクション、「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」へ。
ハグリッドの育てていたヒッポグリフに乗るという、コースター系のアトラクションでした。
これも、楽しかった!!高い場所からホグワーツ城を見れました~。

ハグリッドの小屋とバイク。
ファングの声も聞こえていました~。




アトラクションを2つ乗った後は、
バタービールとチュロスを購入して休憩~。

飲みたかったバタービール♪
キャラメル味?バニラ味?の炭酸飲料。泡は、甘いクリーム。おいしかったです~。
カップは持ち帰りました。今度から、このカップでビールを飲みます♪




ちょうど、「フロッグ・クワイヤ」のショーが始まるので見ました♪
ホグワーツの各寮の生徒たちとカエルのコーラス隊。
映画の中でも、合唱団が歌っていました~。それを再現していたようです。
魔法界の素敵な曲を聴くことができました~。
動画も撮ったから、何度も見ちゃいます♪素敵でした~。




カエルがかわいかった♪




ショーを見た後は、ホグズミード村を見て回りました。

まずは、ふくろう便&ふくろう小屋へ。




ここで手紙を出したら、ホグズミード村の消印で郵送されるというので、
自分宛に手紙を出しましたよ♪




他にもいろいろ・・・

怪物的な怪物の本。たまに暴れていました!




シリウス・ブラックの手配書!ちゃんと動く手配書でした!




クィディッチのクアッフルとかも!




聞けば死ぬ。と言われるマンドレイクの叫び声も、聞けました!
でもうまく撮れていない・・・(汗)




ハニーデュークスとゾンコのいたずら専門店は、大行列!!
入るのにかなり時間がかかりそうだったので、外から見ただけ~。








三本の箒とホッグス・ヘッド・パブも、たくさんのお客さんでしたー。




ウィーズリー家の空飛ぶ車




最後にホグワーツ特急を見て、魔法界を後にしました~。




ハリーポッター、最高でした!!
いつかまた絶対行きたいです~!!

ハリーポッターの後は、他のエリアのアトラクションにたくさん乗りました!
お昼ごはんを食べるのも忘れるくらいに・・・
スパイダーマンのアトラクションが特に楽しかったかな。
ジュラシックパークも楽しかった。
基本的に、USJは酔う感じのアトラクションが多いですね。
最後に乗った、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」
気持ち悪くなりました(笑)




USJをかなり満喫して、15時に大阪駅に向けて電車に乗りました~。
大阪満喫の様子は、また明日~。

# by karamatsusou | 2014-10-21 23:28 | Comments(0)
今日もマシュがベッドを占領。
「私が寝れない~!」とのんのが訴えていました。
(でも、のんの、いい笑顔♪)




その後は、仲良く一緒にくつろいでいました~。




昨日載せ忘れてましたー(><)
のんのに、誕生日おめでとうメールをくれたドリーと琥珀。
ありがとうございましたー!

まずはドリー。
・・・のんのにそっくり♪




そして琥珀。
琥珀はれふあと瓜二つ~♪また遊ぼうね!




ここから、旅行記の続きです~♪

*****************************************

10月13日(祝)

神戸散策を満喫した後、大阪に移動。
スカリーを見てボーダーと暮らしたいと思い、ブルーくんというボーダーと暮らしているブー姉さんと、
ブー姉さんのお姉さんのよっし~さんに、大阪では大変お世話になりました。

台風の暴風域になるということで、少し早く神戸まで車でお迎えに来てくれました!
初めましての、ブー姉さんとよっし~さん。
そして初めましてのブルーくん♪とっても可愛い子でした。
車の中で早速、
「撫でて~(←ブルーくんは関西弁なんだろうけど・・・関西弁に変換できない・・・笑)」
と甘えて来ましたよ♪

そして、みんなで大阪に住んでいる、キアラっ子(1期生)のアランのおうちへ向かいました!

アラン~~~♪




大きく立派な子になったね~!!
ドッシリ構え、おっとりしていて、とっても可愛いアランでした~!

そして、キアラっ子(2期生)のアイリスと、一緒に暮らしているケイくん(コーギー)
アイちゃん、とーーってもとーーーっても元気な子でした!




うちにいた時の幼名は「たまちゃん」
頭に球の模様が2つあったからです。その球、1個はありました!(笑)




そういえばアランも、頭に球があったなぁ~。

みんなで、アランの素敵なお庭で遊びました~。

ブルーくんとアラン。男の子同士でも、仲良し♪




アランとアイちゃん。いい感じ♪
やっぱりそっくりだね~。












台風が接近していたのに、雨もそんなに降っていなかったのでよかったです~。
そろそろ台風が来るからね~ということで、最後に記念写真を撮りました。
左から、ブルーくん、ケイくん、アイリス、アラン。




アラン家とは、よっし~さんから繋がった縁。
ケイくん、アイリス家とは、ブー姉さんから繋がった縁。
本当に素敵な縁に感謝しています。
ブー姉さん、よっし~さん、ありがとうございました!

お会いできるのをとても楽しみにしていたケイアイママさん。
思っていた通り、とても可愛らしい方で♪
たくさんお話して、とても楽しかったです!ありがとうございました!
ケイくんもとっても可愛かった~♪(私好みのコーギー♪)

アラン家のみなさん。
アランは、みなさんにとっても愛されて暮らしているんだなと、すごく感じました。
またいつか会える日を楽しみにしています。ありがとうございました!

楽しい時間はあっという間でした。

みなさんとサヨナラして、よっし~家へ。
大阪での2日間、よっし~家にお世話になりました。
よっし~家には、赤ちゃんの時に保護したタヌキさんが一緒に暮らしています。
チビタ。
知らない私たちが来たから、かなり警戒していましたが、なんとか出て来てくれました!
かわいい~♪




この日は、本場大阪のお好み焼きを作ってくださいましたよ!!
お好み焼き、モダン焼き、焼きそば、とーってもおいしかったです!!








ブルーくん、可愛い♪




お腹いっぱいお好み焼きを満喫した後は、
おいしいと有名なアップルパイをみんなでいただきました~。
おいしかった~!!




3日目も、楽しい事、おいしい物、いっぱいの1日でした。



# by karamatsusou | 2014-10-20 22:51 | Comments(4)
今日は、旅行記はお休みして、今日あった出来事を・・・

***************************************

今日はお休みー!
ちょっと朝寝坊して、天気が良かったので布団を干しました。
やっと夏布団から冬布団に交換~。
ふかふか布団、最初に寝たのは・・・マシュ。
マシュもふかふかが大好きなんだね~。




午前中、犬たちと外で遊びました。
花音は、ロングリードをつけて、呼び戻しの練習。
まだリードが嫌なようです・・・
なんか・・・威張ってる?(笑)




六花は笑顔でボール遊び♪




のんのと1年ちょっとぶりにディスクをしましたー!
のんの、楽しそうでした。
ディスクよりボールの方が好きなんですが、
ディスクを見ると、ヤル気スイッチが入るようで、
ディスクの引っ張り合いをする時の力がすごいです!!




キアラは今日も絶好調。




れふあはルンルン、ボール遊び♪




アビーはディスク~。今日は集中力が短かったなぁ~。




午後から、のんのの誕生日のお祝いをしましたー。
のんのの誕生日ケーキ♪




パンケーキ風にしてみましたー。
そしてじゃがいもでのんのを作ってみたんですが・・・
時間がなくて・・・もうちょっとこだわって作ればよかった~(笑)
後ろ姿がなんだか愛らしい♪




のんの、おいしそうに食べてくれました♪
10月15日で10歳。節目の10歳です。
病気も落ち着いていて、毎日笑顔で穏やかに過ごしています。
このままこのまま・・・のんのが笑顔いっぱいで過ごしていけますように。
のんの、お誕生日おめでとう!!




今年もお花を送ってくれました。




のんのにぴったりの、可愛い可愛いお花です。
ありがとうございました~♪




のんのお祝いをした後、用事で隣町の六花の旦那さんがいるおうちへ~。
夏に行けば、トマト・キュウリ・ナスなどの夏野菜を。
秋に行けば、ジャガイモや大根などの秋野菜をたくさんくれます。
今日も、持って行きなさい~と言われ・・・
なんと、畑に連れて行ってもらい、自分で抜いてきました!
土の良い畑。出来る野菜たちも立派です!
70代の方がされているとは思えない程です。

大根~♪




人参~♪




収穫って楽しいですね!でもそれまでの工程が大変なんですよね・・・私、いいとこだけ~(笑)
他にもカボチャ、花豆、ジャガイモなどをたくさんもらいました!
ありがとうございました~。




プードルの赤ちゃんがいました。
生後1ヶ月ちょっと。ぷくぷくで可愛かったです~。
飼い主募集中だそうです~♪




充実した1日でした。
また明日から頑張ろう!!
# by karamatsusou | 2014-10-19 22:02 | Comments(7)
今週の仕事が終わりました。
たった3日間だけ(そのうち1日は研修)だったのに、疲れました(笑)

ベッドが大好きな六花と花音。
花音が先に寝ていたら、六花は無理矢理入るのに、
六花が先に寝ていて、花音が入ろうとしたら怒ります(汗)

花音、申し訳なさそうにベッドに入ろうとしています(笑)
れふあは、そんな2頭のやり取りを、いつも面白がって見ていますよ~。
(そのれふあに対して、六花が怒る!怒る!・・・汗)




明日はお休み。晴れるから布団を干したいな~。

では旅行記です~。今回は長くなるので、2回に分けました~!

*****************************************

10月13日(祝)

台風が直撃するというこの日。
1日中、強風強雨を覚悟していたのですが、目が覚めたら晴れ間が!!
7時半過ぎにチェックアウトして、出発!
この日は、神戸散策を予定していましたー!!
まずは、モーニングを食べに「コム・シノワ」というパン屋さんを目指しました。
歩いている途中から、雨が・・・でも降ったり止んだりでした~。

朝8時からやっているという、人気のパン屋さん。
結構並ぶと言うので、8時前に到着。3名程並んでいました。
やっぱり台風だから、お客さんも少なかったのかな~。

店内には、おいしそうなパンの匂いが。
カヨさんと半分ずつして、いろんなパンを楽しみました♪おいしかった~。




モーニングを食べた後、まず荷物をロッカーに預けて、旧居留地を散策。
洋館が残っているところなので、歩いて見て回りましたー。








細かいところまで、素敵~♪




旧居留地を後にして、南京町(中華街)へ~。












ここで、人気のお店「老祥記」へ。




ここでまさかの行列~!人気なんですねー。
そんなにお腹が空いていなかったので、1個を2人で半分こしよう!と話していたのですが、
1人3個から買わないといけなくて・・・
並んでいたら、前に並んでいた京都から来られた方と仲良くなり(笑)
その方は30個買っていくと話されていました!!
そしてなんと、私たちにち3個、買ってくださいましたー!
気品のある素敵な方でしたよ~。本当にありがとうございました!!
では、人気の豚まん。サイズは小さかったので、ちょうどいいサイズでした~。
味がしっかりしていて、おいしかったです。




次は、生田神社へ~。
ここは、陣内智則と藤原紀香が結婚式を挙げたことで有名です~。




縁結びの神様ということで、お参りして~。




狛犬好きの方のために~(笑)
生田神社の狛犬たちを・・・








ムキムキの狛犬~!!




生田神社を後にして、次は人気のパン屋さん「フロイドリーブ」へ。
本当は、ここでモーニングを食べたかったのですが、開店時間が10時と遅かったので、
翌日の朝食のパンを買いに寄りました。
教会を改装して作ったパン屋さんだそうです~!




次は、異人館巡り~。
雨が強く降ったりもしたのですが、頑張って回りました~。
ただ、ものすごい上り坂かものすごい下り坂・・・(笑)
かなり足腰鍛えられました!




異人館巡りの途中、休憩するためスタバへ~。
異人館エリアにあるので、洋館のスタバ!




スタバで休憩した後、「和黒」でランチ~。
楽しみにしていた神戸牛ランチ♪

ドーーーーン!と出てきた、神戸牛♪




目の前で焼いてくれました。素敵すぎましたー!!
























カヨさんが、お店選び、予約から全てやってくれました!
とってもおいしかったです。カヨさん、ありがとうございました~!!!

ランチの後、お店が並ぶ「高架下」と呼ばれるところで、お店を見て歩き、
雑貨屋が並ぶ「乙仲通り」で雑貨を見ましたが、
この時点で、台風の影響で風雨が強くなったので、
この後待ち合わせをしていたボーダー仲間の方たちと早目に合流しました。
お店も14時から閉店するところが多く、16時頃からJRが全線止まりました。
前もって、JRを止めるなんて、初めての事だそうです!
でも思っていたより、風も雨も弱く、神戸散策を楽しむことが出来ました!

ボーダー仲間の方たちと合流してからの事は、また次回~!!
# by karamatsusou | 2014-10-18 23:08 | Comments(3)
朝起きたら、歯茎の調子はだいぶ落ち着いていました。
よかった~。
久しぶりの仕事は・・・きつかったー!!
あと1日頑張ればお休み!!
花音は今日も、ベッドからはみ出ていました!!




では旅行記です~。

*******************************************

10月12日(日)
お昼から、従兄弟の結婚式でした。
素敵な式、素敵な2人でした♪お幸せに~♪




披露宴。
1人1人にメッセージ。
ありがとね。大事にするね。




結婚式に出ると幸せな気分になりますねー。
久しぶりにいろんな方にも会えて嬉しかったです。




お料理もおいしかった~♪
























結婚式の後、母たちと別れて、私は1人、その日に泊まるホテルへ。
この後、カヨさんと合流する予定だったのですが、まだ時間があったので、
どうしても食べたかった「神戸プリンソフト」を探し求めて、ハーバーランドへ。
ここで、また今回も外国の方に声を掛けられる・・・
道を聞かれましたっ!英語、もっと知らないとダメだなぁ~。
着くころには、暗くなっていて夜景がキレイでしたー!!

ポートタワー




夜景は、後でカヨさんと来るので、簡単に見てソフトクリームを求めて行きました~。

神戸プリンソフト。おいしかった~♪




カヨさんと待ち合わせの三宮駅まで戻って~。合流~!!!

その後、ホテルへ行って、まずはケーキ(笑)
泊まったホテル、1階にスイーツを販売していて、有名だとか。
そこのケーキをまず食べました~。ミルフィーユとシブースト。おいしかった~♪




ケーキを食べて、ちょっとのんびりしてから、早速出発!!
まずは、夜ご飯を食べに、「菊兆」へ。
まずは、ビールでかんぱーい!!




そして、明石焼♪大好きなんですっ!
普通のと、牛すじ&キムチの2種類を食べました。おいしかったー!!




明石焼って、ダシにつけて食べるのですが、ここのお店ではタレをつけるのもあるようで・・・
タレでも食べてみました。おいしかったけど、やっぱりダシで食べる方が好きです~。




次は、夜景を見にハーバーランドへ。








夜景を見ながらティータイム~♪




その後、メリケンパークまで歩いて散歩。
たくさん歩きながら、たくさん話をして、ホテルに戻りました。

ホテルに着いたら、またケーキ(爆)
この時の時間は・・・聞かないでください!こんな時間にケーキ!?と言われそうなので・・・(笑)




神戸って、キラキラ☆してましたー。
でも年中キラキラしてて・・・年中クリスマスみたい!!

2日目もたくさん食べましたー(笑)
カヨさんと合流して、楽しい旅の始まり始まり~。
# by karamatsusou | 2014-10-17 23:32 | Comments(3)
今日は朝から夕方まで福祉の研修会でした。
珍しく(爆)マジメ過ぎるくらい真剣に話を聞き、勉強してきました!
とてもおもしろかったし、自分の仕事を見直す機会ができました。
しかし午後から、また歯が痛くなって・・・痛み止めを服用。
そして仕事の後、歯医者へ。
予想通り、膿んでいた所を切開・・・
歯医者から出た途端、激痛が・・・
急いで薬をもらいに行き、ロキソニンを服用。
でもまた夜になって痛くなってきました・・・
旅行中は、ぜんぜん痛くなかったのになぁ。それだけ楽しかったんでしょうね!(笑)

歯医者に行って帰ってきたら、花音は全然私の帰りを喜ばず・・・
それどころか、怪しんでいました(汗)
今日は、研修だったから、それなりの格好をしていて、いつもと違ったからでしょうか・・・
チベって、香りとか、服装とか、そういうのですぐ怪しむんですよね・・・

「誰でしゅか!アヤシイでしゅ!!」




では旅行記です~。

******************************************

10月11日(土)
三連休初日なので、朝の便は取れず・・・
でも、風がすごく強かったから、飛行機飛ばなかったかも・・・
お昼の便に乗り、羽田を経由して、18時に伊丹空港に到着~。
それから高速バスに乗り、19時半頃、神戸の三宮に到着。
夜は、祖母、叔父、叔母、母とごはんを食べる約束をしていたので、
急いでホテルに荷物を置いて、お店へ行きました!!

「伊勢海老料理の中納言」
とってもおいしかったーー!!!!
































久しぶりに集まって、おいしいごはんを囲って、楽しいひとときでした。
神戸に着いてすぐ、おいしい物~♪
1日目から満喫しました~!
# by karamatsusou | 2014-10-16 22:38 | Comments(6)
今日、夕方に北海道に帰ってきました。
大阪とは気温差10度。寒い・・・
帰りの飛行機から外を見ていたら・・・山に雪が積もっていました!!
あー。寒い・・・

今日は、午前中に大阪内のドッグランでキアラっ子のアイリス(2期生)と、
そのお仲間さんたち、そしてアビーっ子のノア(1期生)と遊んできました。
短い時間でしたが、とても楽しい時間でした。

明日から旅行記を書きますねー。お楽しみに。

家に帰ったら、キアラっ子のアン(2期生)の写真が届いていました。
アン、元気にボール遊びをしたり、お友達ワンコと仲良く遊んでいるそうです。
走るスピードが速いとか!




13日に遊んだキアラっ子のアラン(1期生)の写真も届いていました。
アラン、おっとりかわいい子だったね~。また会おうね~。




そして、今日はのんのの10歳のお誕生日でした!!
のんの、おめでとう!
お祝いは後日、ゆっくりしようね~。
今日は写真だけ・・・
昨日USJに行ってきたので・・・
のんのの頭にも、ヘドウィグ♪




今週はあと3日。
そして明日は出張です。(町内だけど・・・笑)
朝から夕方まで1日中、研修会~。頑張ります!!
# by karamatsusou | 2014-10-15 22:37 | Comments(5)
今日は、朝からずーーーっと行きたかったUSJに行ってきました!
とにかく楽しみました!
そして夜は、お仕事帰りのよっし〜さんとブー姉さん(大阪でお世話になっているお二人です)と合流して、
大阪の食べ歩きツアー!
楽しくておいしくて!
大阪最高です!


よっし〜さん、ブー姉さん、ありがとうございました!

今日も満喫しました。
明日帰りますが、午前中もお楽しみがあります!
# by karamatsusou | 2014-10-14 23:32 | Comments(0)
今日は神戸散策をして、おいしいものを食べて、
夜から大阪に移動。

キアラっ子の、アラン(1期生)、アイリス(2期生)に会いましたー!
二頭とも私の家を巣立ってから、初めての再会でした。
アランは大きく、どっしりとしていて、
とても、かわいい子でした。
アイリスは、とにかく元気いっぱい!
かわいかったー!
二頭とも、本当に幸せそうで、そんな二頭に会えてすごく嬉しかったです。
アラン、アイリスの仲介をしてくださった方にお世話になり、その子のブルーくん(ボーダー)と、そしてアイリスの同居犬のケイくん(コーギー)にも会うことができました。
みんな元気に遊んでいましたよ。
みなさん。今日はありがとうございました!





台風が大阪を直撃しましたが、雨風共に、そんなに強くなく、今日も、満喫できました!

明日も1日楽しんできます!
# by karamatsusou | 2014-10-13 23:12 | Comments(0)
今日は従兄弟の結婚式に出席。
素敵な2人で、幸せをもらいました!
夜にかよさんと合流して、神戸の夜景を見に行きました!
おいしいものも食べて、夜景も見て、
たくさん歩きました。
明日は1日、神戸散策。
雨は覚悟の上。風があまりないといいなぁ。

# by karamatsusou | 2014-10-12 23:00 | Comments(0)
神戸に夜に着きましたー!
着いてすぐ、母と叔父叔母、祖母とごはんを食べました。
母と祖母は1年ぶり、
叔父とは3年ぶりかな、
叔母とは…いつぶりだろう…学生の時以来だから10年以上前かな。
久しぶりに会って、いろんな話をして、
とても楽しい時間でした。
ごはんは、伊勢海老料理!
本当においしくて幸せでした??




神戸は大好きな街の一つ。
しかし、人が多すぎ(笑)
田舎に慣れてる私には忙しすぎる街ですね。
明日は従兄弟の結婚式。
従兄弟とも久しぶりに会います。
楽しみです。

詳しい旅行記は帰ってから書きますー!
# by karamatsusou | 2014-10-11 23:29 | Comments(3)
今日、のんのの血液検査の結果を聞きました。
前回より血小板数が良くなっていて、平常値。
ここ1ヶ月、おしっこを漏らしてしまうことがなくなったので、それも先生に伝えて・・・
血液検査を2か月に1回にすることにしました!
でも今朝、また起きたらおしっこが・・・汗

のんちゃん。なんだか、たるたる顔(笑)




「のんちゃ~ん」と呼ぶと、耳を倒します~。かわいい~。




最近のアビーと花音です。
一緒に過ごせるようになりました。
花音は、アビーをちゃんと怖い犬(爆)だと認識したようで、
アビーをちゃんと避けています!
ただ、調子に乗ると、たまにテンションが高いまま近寄って行き、怒られていますが・・・(笑)
いい関係を築けたようです。




一昨日かな。あまりに寒くて、初ストーブをつけました。
もちろん1番にストーブ前に行ったのは六花。
その後、キアラ、そして・・・

やっぱりれふあはコレ(笑)




これからお世話になるストーブ。
れふあのこの光景。毎日見る事になるでしょう~。

さて、明日から楽しみにしていた女子旅に行ってきます~。
まずは神戸に行き、従妹の結婚式に出席。
その後、カヨさん(コスモくん・リゲルママ)と合流して、神戸・大阪と楽しんできます!
楽しみ過ぎて、行きたい所をピックアップして、予定も立てて準備万端!
なのに・・・なのに・・・なのに!?
なぜ台風ーーーーーー!!!!
信じられません。雨ならともかく、台風って・・・
誰ですか!(笑)雨女、台風女はーー!!
私は、雨は降らないケド晴れもしない、曇り女です(笑)
でもせっかく行くので、無理はしないで、思いっきり楽しんできますねーー!!

しかし、今夜から中標津は暴風警報が出てます・・・すごい風。
明日飛行機、飛ぶかな(笑)

そして、今週月曜日から、歯が痛くなって、
歯医者を予約したけど、いつも混む歯医者なので予約日は16日。
痛み止めを飲んだりして、16日まで頑張ろうと思っていましたが・・・
今日、仕事中に突然、痛みが悪化し・・・
歯医者に無理を言って見てもらいました。
まだ痛いですが、原因も分かったのでまぁよかったかな。
旅で、おいしいものもいっぱい食べてくる予定です♪
(そのために、今日までおからと寒天ダイエットを頑張りました。笑)
いっぱい食べるぞー!!!
# by karamatsusou | 2014-10-10 22:02 | Comments(4)
最近の花音。
よくおしっこをするな~と思っていたんです。
そしたら・・・ついに・・・今週の月曜日に・・・
花音が大人の仲間入り~!!
初めてのヒートが来ました!!
生後半年から生後1年くらいの間に、だいたい初めてのヒートは来るのですが、
花音は生後7か月で来ました。
もっと先だと思っていたのに~~~。
小さくて、大きく育つかなと心配してたのがウソみたいに。
今では、立派に大きくなって、六花と同じサイズになって、
小さくてかわいい花音の面影ナシ(爆)
いや、大きくなっても、もちろんかわいいですよ~~!!




初めてのヒートの時って、よくわからないまま終わるのかな。
どの子もそんな感じで、2回目くらいから憂鬱感が漂ってきます(笑)
花音も、まだよくわかっていないようですよ。




六花と花音が、毎日ベッドで寝るようになったので、
六花が寝ていた座布団にはアビーの姿があります~。





# by karamatsusou | 2014-10-09 21:58 | Comments(4)
今夜は皆既月食でしたね~。
北海道で見る皆既月食は、最高にキレイでしたよ~。
私のカメラでは、そのすごさはわかりませんが・・・(汗)




前回の続きです~。

「ワンまっしぐら!」の競技の次は、「お座り対決!」
私はキアラと出ました~。
4分55秒で。2位!!前回も2位だったんですよねー。
でもキアラ、よく頑張りました~!!




次は「うちの子1番!」仮装です~。
キアラとれふあは、ハロウィンで~♪




瑠璃ちゃんと琥珀は、美女と野獣。




そして、コスモくんとリゲルは、お笑い系♪
仮装で1位になりましたー☆おめでとう!!




みんなで記念に~♪




午後になると、犬たちも疲れてきたようで、まったりしていましたよ~。
あまり出番のないサモエド組は・・・最初からこんな感じでしたが(笑)




れふあは、ケージに入りたかったようですが・・・
れふちん!これから出番なんだよー!(レトリーブ2R目)




まったり、のんびり~。




キアラはこの日、とーっても甘えん坊でした。
家ではなかなかできない、「ママ独り占め」ができたからでしょうか。
(れふあもいたけど、れふあはほとんどマイペースにのんびり)
よく頑張ったし、こういう時じゃないと思いっきり甘えられないから、いっぱい撫でてあげました~。




一緒に応援してくれたジャックたち。4頭いました。みんな可愛かった!そして元気!!
応援、ありがとね~♪




午後からあった、「ディスタンス・オープン」「レトリーブ」。
キアラは、一投キャッチできず・・・でも、しっかり頑張ってくれました。
2R目は19P。合計44Pで9位でした!!

れふあは、疲れてヤル気ゼロ。
始まっても、仲間の所がいい!と近寄って行き、全然でした~。
合計8Pで13位でした。次はもっとできるように、頑張ろう!!

最後に表彰式~♪
「お座り対決!」で2位のキアラ。おめでとう~!




「だるまさんが転んだ!」で1位のキアラ。やったね~!!








会場を後にして、弟子屈にある「COVO」へ。
1度行ってみたかったんですよね~!祝勝会をしました~!!
とってもおいしかったです~。












みんなで過ごした2日間。とても楽しかったです♪
キアラもれふあも、一生懸命頑張りました!

計画を立ててくださったコスモくん・リゲル家。
おいしいごはんを用意してくださったごえママさん。
写真をいっぱい撮ってくれたごえパパさん。
大会中、いっぱい話して楽しかったね~の翠紅さん。
どうもどうも、ありがとうございました!!
またお出かけしましょう!!

大会の企画・運営をされた方々もお疲れ様でした~。
とっても楽しい1日でした。

来年は・・・他の子たちとも出れたらいいなぁ~。特訓が必要だな~(><)

以上。大会報告でした~。
# by karamatsusou | 2014-10-08 23:25 | Comments(5)
今朝は寒かったー!!(><)
しかも明日は最低気温が0度?マイナス2度くらいにまでなるかもしれないって・・・信じられない!!
仕事帰りに、のんのと病院へ。
その後、買い物に寄ったら、翠紅さんとバッタリ会いました~。
のんの、可愛がってもらって喜んでいましたー。翠紅さん、ありがとねー。

では昨日の続きです~。

******************************************

「ディスタンス・オープン」の次は、「ディスタンス・レトリーブ」

れふあと出ましたー!!
でも、たくさんの犬たち、知らない場所、大きな音で流れる音楽などにビクビクして、
尻尾も下がって、ヤル気ナシ~!!
何とか、気分を上げてくれるように頑張ってみたけど、
大してヤル気も出ないまま順番が来ましたー!

スタート前。とりあえず、ついて来たれふあ・・・




遠くに投げて、もしれふあが持ってこなかったら、私が走っていかないといけないので・・・
短い距離に投げる事にしました・・・
ボールを投げたら追いかけた!!




そして、持ってきたー!!




次も追いかけた!!




しかし、持って来ないー!!そこまで追いかけて、どうして持って来ないかなぁ~(笑)
持って来たり持って来なかったりで、1R目は8Pでした~。




ごえもんくんも出ましたー。
ごえパパさんとごえくん、かっこいい~!




しかし、遠くに投げたディスクを追いかけずに・・・ごえ~!どこへ行くの~!?
ごえくんの、楽しそうな顔♪
そして、ごえパパさんの、楽しそうだけど、苦笑い?の顔を見せられないのが残念!(笑)




ごえくん、ごえママさんに会いたくなったようです~♪でも・・・




一瞬だけでした(笑)

「ママへの挨拶は、もうおしまい~♪」




最高のごえもん一家でした~!!

次の競技は、「ワンまっしぐら!」
飼い主の元へ、どれだけ早く帰れるか~という競技ですが、途中におもちゃやおやつが置いてありました。
この競技には、コスモくん、リゲル、琥珀、ごえもんくん、キアラ、れふあが出場!

琥珀~。
ママの元へまっしぐら~!




と思ったら、その隣でリゲルの帰りを待っていたKさんの元へ(笑)
そしてその後、翠紅さんの元へ~。

「ママ~。隣にKさんいたから、挨拶してきたよ~!」




れふあも、私の元へまっすぐ走ってきました!!




一緒に走ったグループの中では1位!れふちん、すごいー!
総合順位は4位でした。惜しいっ!!良く頑張りましたー!!




写真はないケド、キアラも一緒に走ったグループ内では1位。
タイム競技なので、総合順位は7位でした。頑張った頑張った!

続きはまた明日~。

# by karamatsusou | 2014-10-07 22:04 | Comments(4)
10月5日。
北見で、「第2回 Dog Sunday」という、犬の運動会が開かれました。
キアラ・れふあと参加するために、
コスモくん・リゲル家、ごえもん家、瑠璃ちゃん・琥珀家と一緒に、
前日から泊まりで行ってきましたー!

前日の18時頃に、会場の富里キャンプ場に到着!
しかし、すごい雨と風・・・
寝るのは車中泊だったのですが、コテージがすごく安いから・・・と、
1棟借りて、みんなで前夜祭を開きましたー!

ごえママさんは、お料理上手♪
いつもおいしいものをたくさん用意してくれます!!
この日は、豆乳鍋♪
実は豆乳が苦手な私でも、とーってもおいしかったです!!




その他にも、おいしいものがたくさん!
私は、ローストビーフを作って行きました~。簡単でおいしいのです♪








おいしいお酒と、おいしい料理で、前夜祭は盛り上がりましたー!

夜は、初めて自分の車で車中泊をする予定でしたが・・・
最低気温1度!という予報で、本当に寒くて・・・
お言葉に甘えて、コスモくん・リゲル家のトレーラーに泊まらせてもらいました。
快適でしたー。ありがとうございましたー!

翌日。
朝からお散歩に~♪




ごえもんくんも、遅れて登場~!




早朝の富里ダムは、幻想的でキレイでしたー。紅葉も始まっていました~。








会場に続々と参加者たちが集まってきました~。
受付を済ませて、始まるまで、用意してくださったタープの下で、犬たちとまったり~。
競技前。親子で何やら話をしていましたよ。

「一緒に頑張ろうね~」




競技種目は、6種目。
①ディスタンス・オープンクラス(ディスク競技)
②ディスタンス・レトリーブクラス(ディスクやボール、おもちゃ等何でも可)
③おすわり対決
④ワンまっしぐら!
⑤うちの子1番!(仮装)
⑥だるまさんが転んだ♪

キアラは、ディスタンス・レトリーブクラス以外全部。
れふあは、ディスタンス・レトリーブクラス、ワンまっしぐら!、うちの子1番!に出場しました!

まずは、「ディスタンス・オープンクラス」の競技。

公式戦の大会に出ているようなすごい子たちと一緒で、みんなとても上手でした~。
そして私とキアラの順番に~。
ディスクを見つめる姿は、ヤル気十分!!




キアラ、頑張りましたよー!








私は、距離が飛ばないので、短い距離でしたが、1分間で6投も投げれました!
そして、キアラが全部ミスなくキャッチ!!
1R目は、25Pでした!

コスモくん。
元気よくディスクを追ってキャッチしていましたよ!




次もジャーンプ!!コスモくんは、高さがあります!




「あ!落ちちゃった!!」という顔(笑)
今回も、成長あり、お笑いありと、楽しませてくれました!




次はごえもんくん~。
ごえのディスク姿は初めて見ました!秘密の特訓をやって頑張っているとか!!
ごえ、良く見て、キャッチしていました!!




得意気~♪可愛い♪




次もキャッチ!!




と思ったら、そのままどこへ行くの~!(笑)
ごえも上手な姿と、お笑い系の姿と、両方で楽しませてくれました!




この続きは、また明日~!!
# by karamatsusou | 2014-10-06 23:58 | Comments(2)
昨日今日と、
北見で行なわれた「Dog Sunday」という犬の運動会に、
キアラ、れふあと参加しました。
コスモくん、リゲル、ごえもんくん、瑠璃ちゃん、琥珀と、いつものメンバーと一緒に、
一泊二日で行ってきました!
とても楽しい2日間でした。
今日は疲れたので、2日間のことは、また明日!


# by karamatsusou | 2014-10-05 21:59 | Comments(0)
今週の仕事が終わりましたー!
昨日、早く寝たおかげで、だいぶ良くなりました!
明日から、1泊2日でお出かけしてきます。
でも、明日は午後から出るので、午前中はのんびりします~。

花音。
今日も、タオルをブンブン振り回して楽しそうです。




私は、いろいろやることがあるから、
一人で遊んでくれるので、助かります~(笑)




明日明後日と2連休を満喫してきます~!
# by karamatsusou | 2014-10-03 22:25 | Comments(0)
数日前から、喉が何となく痛くて・・・
昨日の夜から風邪薬を飲み始め、今日、体がだるい!!
今週末は楽しいことが待っているので、今日は早く寝ます~。

朝晩寒いですよ・・・気温は一桁です(><)

花音は毎日1回。れふあのおっぱいを探しています(笑)
赤ちゃん返り??
れふちん、困ってる~!!


ではおやすみなさい~。
# by karamatsusou | 2014-10-02 21:18 | Comments(3)
週の真ん中~。
今日は、仕事でイライラすることがあり(汗)
ダメですねー。イライラは・・・明日からまた気持ちを切り替えて頑張ります~。

これから練習に行って、ストレス発散してきます~。

お留守番に~と、豚の蹄を1個ずつあげました。
マシュも欲しかったようで、花音のケージに入っていましたよ~。


では行ってきます~~~。
# by karamatsusou | 2014-10-01 19:43 | Comments(0)
家に帰ってから、アジア大会の卓球を見始めて、
おもしろくて他の作業等が手につかない私です(笑)

犬たちに出してきたベッド。
六花・花音親子だけではなく、みんなお気に入りです~。

キアラ。




れふあ。




花音:「れふあねーちゃん、遊んでくだしゃい~」




マシュだって、ベッドがお気に入り~。




いやいや、本当はコレ。アビーのベッドなんだよね~。




1番使っているのは花音です~。熟睡中~。




このベッド、みんなのお気に入りになっています~。
# by karamatsusou | 2014-09-30 21:30 | Comments(2)

< 前のページ

次のページ >